みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

豊田市少年連盟委員長杯U9、豊田市市長杯予選L
2024-02-04 22:42:39
SFC梅坪台

今週末も天気に恵まれて気持ち良くサッカーが出来ました。

 

土日で3年生大会の豊田市少年連盟委員長杯が行われました。

土曜日に予選リーグ、日曜日に決勝トーナメントという2day大会でした。

どれだけ成長をしているかを見るのが楽しみですが今回も練習や他学年の試合への帯同にで試合を見ることができず…(^^;

2チーム編成で出場することができましたが、両チームともに予選リーグを突破できたのは練習のたまものですね。

決勝トーナメントでは惜しくも初戦敗退となってしまいましたが、この悔しさを糧にまた練習を頑張っていきましょう!

 

6年生市長杯予選リーグ

Bチームはこの土日でリーグ戦終了

0勝3敗で予選リーグ4位。チャレンジカップトーナメントへ進むことになりました。試合内容を見ることができませんでしたが、点差を見ると前回よりも戦えるようになってきていると思います。

こちらのトーナメントで優勝を目指してがんばろう!

Aチームはこの日曜日と来週の土曜日での開催となります。

今日は2勝することができましたが、2試合目はまさに辛勝でした。

相手が狙っている戦い方にはまってしまい、相手のペースに巻き込まれて相手と同じようなプレーに終始し苦しい展開になってしまいました。

相手をいなしたり、ペースを変えるプレーが出来ず本当に苦しい戦いでした。

それでも無失点に抑え、セットプレーからではあるものの得点を奪って勝ち切れたことは成長の証でしょうね。

来週の試合に向けて気を引き締める良い経験になりました。

 

金曜日は久しぶりに早く帰れてえぷろんの閉店間際に滑り込むことができそうでしたので、土日の英気を養うために色々ゲットです。

タイ、カンパチ、ブリ、えんがわ、イワシ炙り焼き、貝ひも焼き、なんかの塩干、ごまこんぶ、もずく酢をいただきました。

仕事のストレス(?)からか思わずたくさん買ってしまった(^^;

 

土曜日の夜は日本代表の試合を観戦。

残念ながら負けてしまいましたが、最後の最後に失点をしてしまうという劇的な幕切れ。ファウルのシーンですが、ああいう風になってしまった状況で足を出してしまうのはDFの本能というか性(サガ)というか。。。

あの状態にならないようにするために色々とあったのだろうと思いますが、倒れてしまった状態のあのシーンでのファウルを責めることもできないかなと思いました。

あと2試合観戦を楽しみたかったけど、お酒の口実がなくなってしまった(;_;)

参加型コンテンツ
PAGETOP