みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

96日目 100日チャレンジ
2024-02-05 16:19:08
RoboGato Jr Futsal Club(ロボガト)

食事 栄養補給 (何度も載せてるが必ず必要)


練習後の栄養補給。


これが子供達にとってどれだけの可能性を伸ばす材料になるかを理解してほしい。



1.

たんぱく質: 筋肉の修復や成長に必要なたんぱく質を摂取することが重要です。チキン、魚、卵、豆類などのたんぱく質が豊富な食品を摂取しましょう。

2.

炭水化物: スポーツ後はエネルギーが消耗しているため、炭水化物を摂取することでエネルギーを補給しましょう。パン、米、パスタなどの炭水化物を含む食品が適しています。

3.

果物: スポーツ後には、ビタミンやミネラルが豊富な果物を摂取することで、体の回復をサポートしましょう。バナナやりんごなどの果物が良い選択肢です。

4.

水分補給: スポーツ後は水分を失いやすいため、十分な水分補給が重要です。水やスポーツドリンクを飲むことで、水分を補給しましょう。


これらの食品をバランスよく摂取することで、子供たちのスポーツ後の体の回復や成長をサポートすることができる。


上記を準備するのが難しければプロテイン補給はジュニア年代でも必須。


ロボガトでもプロテインを飲み続けてる子供たちは確実にカラダが大きくなってきている。


継続は力なり。


参加型コンテンツ
PAGETOP