みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

2/3(土)〜2/4(日):活動報告⚽
2024-02-06 09:19:20
VFC Nagoya
2/3(土)〜2/4(日):活動報告⚽

2/3(土)
クラブ生U12
第55回名古屋少年サッカー大会⚽
vs東海スポーツB、守山FC

会場担当チームの皆様、対戦いただきましたチームの選手、関係者の皆様お世話になりました、ありがとうございました!

クラブ生U10
全体練習⚽

2/4(日)
クラブ生U12
全体練習⚽

クラブ生U10
名古屋地区U10後期リーグ第7、8節⚽
vsFC Dans dix ans、東海FC

対戦いただきましたチームの選手、関係者の皆様お世話になりました、ありがとうございました!

今年度もあと2ヶ月となりました!
早いものであっという間。ほんと早い。
また寒い日と暖かい日が交互に到来し体調管理が難しい局面ですが、とにかくインフルエンザ、コロナなどに罹らないよう感染対策充分にいきましょう!

U12はリーグ戦除けばラストの公式戦。
初戦は帯同し、ハイボールとシンプルな攻撃に苦しみながらも勝利。あとは奥村さんに任せて自分はU10の練習へ。
どちらかといえば2戦目より初戦が難しくなるだろうと思ってたのと、自分不在でも選手主導でやりきれるという算段があった。
結果は2戦目でスコアレスのちPK負け。
やらかし方がどこかの代表チームと一緒だな。

結果のみでいえば3年間求めた事は伝わりきらず申し訳ない。
強度の部分、選手としての心技体の体の部分でのやるべきこととして伝えたかったことと用意した環境で向上しようとする姿勢に変化させられるようもっと簡単に伝えることができなかったこと、してあげられなかった事は痛恨の極み。

ただ厳しい事いえば、これ以上簡単に伝えることができる環境も術もなかなかない。やるかやらんかで括ればそらやらんけりゃそうだわな案件でしかないの。
自分達がいるのはレクリエーションでなく競技ピラミッド。やりたいことだけでなんとかなる世界じゃない。
切磋琢磨、自身に矢印向けて求められる環境に適応し更に自分なりのオリジナルを発揮できるようになってください。

U10はリーグ戦でした。
前日の全体練習やここ最近のテーマに沿って2試合。
先週のリーグ戦もでしたが内容で押される試合はなく、決めきれなかったり失い方が悪くて流れを相手に渡してしまうという試合展開。
ハマってるようでハマってないのハマってる寄りのハマってない感じ、なんやそれ。

終始形勢はウチにありながら点取れずカウンター1発で沈む試合や、運のない失点から追いついても追い越しきれない試合で引き分けがあったりなど。
あと1歩な感じ満載なので突き抜けられるよう取り組まねばね。
ただ後期リーグの最初と最後でだいぶ成長はしていると感じます。足りないと思う事もあ多々多々多々多々ですが。
やるべきことやるしかないね。

結論:やるっきゃないね。

**************************************
VFC Nagoyaでは現在、クラブ生新メンバーを募集しています。

サッカーが上達したい子
もっとサッカーがやりたい子
たくさん試合に出てみたい子
環境を変えてみたい子
夢に向かいたい子
なりたい自分を探してみたい子
新しい仲間を見つけたい子
自分のやるべき道が見つからない迷子

などなど、
今の自分をもっと良くしたい‼️
今の自分よりもっと成長したい‼️

そんな欲求に素直になれるよう、クラブと共に歩んでいきませんか?

現在
新6年生 4〜5人募集
新5年生 2〜3人募集
新4年生 5〜6人募集
新3年生    6~7人募集

VFC Nagoyaでは体験期間を設けておりますので、ご興味がありましたら是非お問い合わせ下さい!

#なんか見てみたくなるそんなクラブ⚽





参加型コンテンツ
PAGETOP