みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

2/10(土)〜2/12(祝):3連休活動報告⚽
2024-02-14 08:56:00
VFC Nagoya
2/10(土)〜2/12(祝):3連休活動報告⚽

2/10(土)
クラブ生U12
名古屋地区U12後期リーグ第8•9節⚽
vsグランパス名古屋、愛知FC

対戦いただきましたチームの選手、関係者の皆様お世話になりました、ありがとうございました!

クラブ生U10
全体練習⚽

2/11(日)
クラブ生U12
全体練習⚽

クラブ生U10
名古屋地区U10リーグ⚽
vsシータス愛知、アクアJFC(FM)

対戦いただきましたチームの選手、関係者の皆様お世話になりました、ありがとうございました!

2/12(祝)
クラブ生U12
名古屋地区U12後期リーグ最終節⚽
vs滝ノ水FC•with、名古屋FC(FM)

対戦いただきましたチームの選手、関係者の皆様お世話になりました、ありがとうございました!

クラブ生U10
全体練習⚽

2月3連休第1弾での活動でした!
最後の祝日の早朝に雨降りがあった以外は天気に恵まれた連休でした!
インフルやコロナが引き続き流行っているので自己管理の徹底をお願いします????

U12は公式戦ラストウィークとなりました。
今だからこそテーマをもって新たにやるべきことに取り組んでいます。
年明け以降結果が奮わない部分ありますがやるべきことやって引き出しや武器を身につけておかないとほぼほぼの選手は身体能力差で苦労します。
この土祝のリーグ戦でも既に兆候として身に沁みたと思うので今この時期だからこそまだまだやるべきことを徹していきます。今だからこそ強い弱いでなく上手さを求めます。
TRMでも凹られましたが最後良いプレーが観られました。
それが6年にしてあげられる最後の事としてやったりますよ~????️‍♂️

U10は後期のU10リーグが最終節でした!
この日は積み上げたモノと少しの変化を加えて良い試合ができました。
怪我人とインフルエンザで選手が欠けた中でしたが今出られる最善で結果は良かったかな。
ただ裏を返せば、インフルや怪我でこのシステムにしても結果が出るやんという事実は、今回かなり突きつけられる現実になったと思います。
競技スポーツ、最後の最後は淘汰であり生存競争です。ただウチの場合はその基準が強い弱いの割合より上手いかどうかです。
この環境が更に選手の向上に繋がる事を期待します。そう思えるとても良い日になりました!

そしてOB情報。
VFCでJr年代を6年近く過ごした藤田凜が愛知県高校サッカー新人大会の決勝でスタメンとして出場しました!
たまに追いかけていましたが新人大会は準決勝まで追いかけておらず全く気づかず(笑)
2年生の途中まで2軍にいたそうですがここにきて上げていただけたそう。
ウチでも中学校部活でも大会で勝ち上がるという経験は今まで全然なかっただろうし、周りはクラブチーム出身者が名を連ねる中で1人異端児だと思う。
高校も一般入試で一般枠で入部してるだろうし、JYのクラブカップとか日本クラブユース選手権とか高円宮杯とか本人知らないでしょう。
でもここまでやることやってきたんだなと思うとしみじみ、感動するわ。してたかどうかは知らんけど(笑)

ちなみにVFCにいた頃はアスリート能力が何かという部分はありますが、足はそこまで速くなかったですが身体の使い方とサッカースキルはこの10年の所属の中ではトップクラス、中でも即興性含めたスキルは1、2位だと思ってます。

まだ伸びしろの途中なのかピークなのか、きっとまだまだこれからの匂いがしますが怪我なくやってくれよ~、そしてウチにも顔出してくれー(笑)

結論:藤田凜、準決勝で1アシスト、PK与えて相手チームに1アシストの2アシストは伝説の序章ということでいいかね(笑)

**************************************
VFC Nagoyaでは現在、クラブ生新メンバーを募集しています。

サッカーが上達したい子
もっとサッカーがやりたい子
たくさん試合に出てみたい子
環境を変えてみたい子
夢に向かいたい子
なりたい自分を探してみたい子
新しい仲間を見つけたい子
自分のやるべき道が見つからない迷子

などなど、
今の自分をもっと良くしたい‼️
今の自分よりもっと成長したい‼️

そんな欲求に素直になれるよう、クラブと共に歩んでいきませんか?

現在
新6年生 4〜5人募集
新5年生 2〜3人募集
新4年生 5〜6人募集
新3年生    6~7人募集

VFC Nagoyaでは体験期間を設けておりますので、ご興味がありましたら是非お問い合わせ下さい!

#なんか見てみたくなるそんなクラブ⚽









参加型コンテンツ
PAGETOP