みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

14歳のサッカー少年が成長を見せた3連休〜トレマ、ルーキーカップ〜
2024-02-14 20:49:24
名古屋FC EAST

怒涛の3連休が終わりました爆笑


おかげさまで忙しく、サッカー漬けの3日間サッカー


各カテゴリー、対外試合で鍛えて頂きました!


今回は U14.2ndの振り返りです。


土曜日は愛知FCさんとトレーニングマッチでした⚽️



今シーズンは1部リーグで戦う2チーム


その強度をイメージする為、TOPリーグの愛知さんに胸を借りました。


感想は「ちょっとしたこと」で失点に繋がってしまうこと。


マークミス

コミュニケーションミス

ボールアプローチの距離


「これくらいでいいや」

は見事に失点に繋がった。


知っていることと、できること。


これをイコールにしたい。


そんなことを愛知FCさんから教えられた試合となりました。



日曜日は、トレーニングで細かなシチュエーションを切り取りトレーニングを行いました。


そして、月曜日は U14ルーキーカップ準決勝がありました炎


お相手はAFC豊田さん


結果はいかに。。


 U14ルーキーカップ準決勝

2月12日@知多FF

vs AFC豊田


前半1-0

後半1-0

total2-0


見事に4年連続の決勝進出を決めましたキラキラ


土曜日に強度の高いゲームを経験したことが大きかったですね。


ひとつひとつのプレーの質を上げようという意識向上が見られた。


先制点はセットプレーから。


最後はルウタが押し込む。


次は彼がヘディングで叩き込む日を楽しみにしていますウインク


1-0


修正点は中盤でのボール回収率

レベルが上がるほどここが試合の肝となる。


認知、予測、反応


脳→身体へ早い伝達が必要になる。


後半はここが早くなった。


フウマがゴール前狭い局面でもしっかりと足を振り追加点を決める。


2-0で危なげない勝利を収めた。


年明けから約1ヶ月強度の高い相手との試合経験、トレーニングでの積み重ね、

随所に積み上げてきたものが発揮された試合だった。


さあ、今週はいよいよ県リーグ開幕キラキラ


チャレンジャー精神を持って、チーム一丸となって戦っていこうアップ






参加型コンテンツ
PAGETOP