みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

2/10 U8チャレンジリーグ
2024-02-14 18:20:56
FC Himawari 2007(FCヒマワリ)

2/10、U8はTGREYさんと南十字さんと試合を行いました!


試合では、これまでに引き続き広い場所を意識すること、その上でドリブルとパスを選んでプレーすること、素早く強くボールを奪いに行くことを意識して試合をしました。


朝が早かったからか、1試合目の守備意識はかなり低くなってしまいましたが、その後は少しずついつものペースを取り戻したように感じました。

やはりこの一年、担当して感じることは1試合目のスイッチがなかなか入りきらないという点があります。

自分達の自発的なパワーの発揮を引き出せる様にいろんな角度からアプローチしたいと思います。


攻撃ではどこが広く、シュートを目指しやすいのかを意識するためにまずは広いところでパスを受ける、運ぶといった事を意識しましたが、以前よりも選手の繋がりが増えた場面も見られて練習の成果を感じることができました!

まだまだ、パスの質やトラップとボールコントロールの方向などに課題はありますが少しずつ次のステップのサッカーに入ってきたかな?と感じます。


また、パスが増えた事によってドリブルする場面、場所なのかを判断しなければいけない事が多くなりました。自分のゴールの目の前で相手3人をかわしに行くのがよいのか、、、などドリブルとパスの選択を整理していきたいと思いました。


また来週もチャレンジリーグがあるので、引き続き頑張りましょう!



by Go

参加型コンテンツ
PAGETOP