みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

豊田市理事長杯&豊田市市長杯予選L
2024-02-17 07:37:26
SFC梅坪台

先週末に行われた理事長杯決勝トーナメント、チャレンジカップトーナメント

決勝トーナメントは、残念ながら初戦敗退。

チャンスを作るものの決めきれない場面もあり、相手に流れが行ったときに守り切れずに力尽きた感がありました。

優勝したエスペランサはチームとして洗練されていて見ごたえのあるゲーム展開を作り出していました。それでも上には上がいると思うと、もっともっと努力が必要だと感じさせられます。

チャレンジカップトーナメントは、初戦突破し3位決定戦では負けてしまったようですがよく頑張ったと思います。

ただ、ここで満足するのではなく上へ上へ登っていけるように頑張っていきましょう。

 

6年生市長杯予選リーグ

Aチームは何とか1位突破をすることができましたが、相手に合わせて自分たちがリズムを変化させるということがまだまだ難しいですね。自分たちの形に強引にでも持っていくような力強さというかやろうとするこだわりも必要だと思うんだけど、それをプレスがきついからできない。というメンタルになってしまうのが未熟なところでしょうか…。

 

日曜日には、梅坪浄水スポーツクラブのイベントで粕谷祐加先生を招いてのリズムトレーニングが行われました。

4年Bメンバー、5,6年生を対象に行っていただきましたが、選手たちのリズム感はどうだったでしょうか(^^;

 

そんなこんなな週末を終えてのご褒美飯はいつもながらの純ちゃんらーめんでした。

辛しょうゆにんにくバターらーめんをいただきました。

他にも気になるメニューもありましたが無難なところを責めてしまったのが自分もまだまだメンタルが未熟なところですかね(__)

 

もうすぐJリーグも開幕ですね。

トモヤ選手は例年ケガでスタートが遅れがちでしたが、今年はケガなく順調にトレーニングできているようです。

開幕スタメンを勝ち取ってもらってまた観戦の楽しみを増やしてもらいたいですね。

参加型コンテンツ
PAGETOP