みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

本日の活動(U12リーグとU12-13)
2024-02-17 21:49:58
CLIB CRECR de SONHO(デソーニョ)

こんばんは!

店長兼コーチの貴斗です!




今日は、、、



午前中はU12リーグ、最終節!


前間違えてましたが、今回で本当の最終節でした!












U12リーグ最後でしたが、6年生が2名怪我欠場、、、





それでも最終節はと思い、5.6年のみで挑みました!





結果、、、


4-1 ◯






最終節は勝利で終わる事が出来ました。






それぞれが上手くなってきた姿を見せたナイスゲームでした????









昨年度はジュニア担当の僕でしたが、今年度は大きく変わって、監督の僕は6年から中学生を見る事になりました。







今の5年生も4年生の頃には、オカヤカップで名古屋市ベスト8まで進み、離れる事が昨年の4月には中学生を担当するのが初めてだった事で、不安もあり、モヤモヤした気持ちだった事を今でも鮮明に覚えています。





瀬戸コーチに平日トレーニングを引き継いだ5年生はぐんぐん上手くなってきて、技術はもちろん、なによりも心が大きく成長したと思います。




6年生も中学生と共に過ごす事で、より逞しくなった1年だったと思います。






そんな1年を終えて、彼らは最速で成長してきたと僕は最近のリーグ戦を含めて強く思います。







ただただ、みんな凄いです。









めちゃくちゃ褒めたい。笑



ですが、指導者としてまだまだと言いたい。笑







みんなが思い描く理想や、さらなる強敵に勝てるようになるにはさらに成長していかなくてはなりません。








僕もまだまだ成長していく予定、、、笑





共に成長していこう!!!







お疲れさん!



ありがとうございました!








そして、マッハで移動、、




中学生の練習試合へ、、





試合中、ずっと見ていて声かけしていたら写真撮り忘れ、、、





今日はやられました〜。









出来る事が増えて来た選手もいて、各々に成長のバラ付きが見えてきたように感じます。









そんな中、インフルや怪我人多数により、急遽小学3年生のちびしゅーが中学生の試合に出陣、笑






想像以上のプレーで、彼らに大切なものを教えてくれたと感じます。







まず、3年生の中でも小さい彼が中1のゲームで活躍しちゃう。







それはサッカーの大きな魅力のひとつで、すべてが身体能力に左右されるわけじゃ無いという事という事を教えてくれました。










そして、サッカーに対する情熱。







小さい彼はハーフタイムに「出せるなら俺に出せ」と中1に伝えてました。





4つも歳が違い、自分の2倍くらいある相手との対戦でそんな事が言えますか?





ひたすらにボールを追いかけ、ゴールを目指し、勝利を目指せますか?









中学生は思春期に突入します。




大人になっていく一歩手前。







サッカー以外にも多くの楽しみが出てくるし、頭も使えるようになってきて、やらない理由を探すのは簡単になります。








それでもみんなに訪れる中学生3年間は一度だけ、、、






一度、サッカーを愛し、プレーする事を選び、デソーニョにいるならば、今日という時間を大切にサッカーして欲しいと強く思います。






様々な理由はあるけれど、その全てを超えて、好きなサッカーに情熱を共に燃やして欲しいと思います????







さぁ、明日も練習!




上手くなる最高の時間にしていこう。







ありがとうございました!




○CLUB CRECER de SONHO
関するお問い合わせはこちら⬇⬇⬇
 
Haco de sonho

〒4
62-0007 名古屋市北区如意4-150

TEL 052-903-7116
 
MAIL haco.de.sonho@gmail.com
 
【HP】 https://www.de-sonho.com/

【Instagram】

【Facebook】

↑↑↑Haco de sonhoのイベント情報満載
参加型コンテンツ
PAGETOP