みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

2月18日(日) U9 スーパーリーグ
2024-02-19 14:35:35
FC Himawari 2007(FCヒマワリ)

2月18日に名古屋FC EASTさんと試合を行いました!


*テーマ* 

・数的優位を作る


上記のテーマで試合を行いました。

名古屋FC EASTさんとスーパーリーグを行いました。結果は0-3でした。


前半DFは軽いことから1対1の強度がすごく弱く、今までトレーニングでやってきたことが全くできていませんでした。

切り替えも遅く、テーマである数的優位もできませんでした。ボールを持ってもその人に任せっぱなしでサポートもなく、どこで奪うのかどこに追いやっていくのかなどチームで全然できませんでした。


ハーフタイムで話をして、今までやってきた事をまずやる事。特に1対1は簡単に足を出すのではなく粘り強くついていくこと。そしてサイドに追い込んでいくと。をやることを伝え送り出しました。


後半は、前半と違うサッカーをしていました。

後半は0-0で行く事ができたので、前半から後半のサッカーができると3失点もしてないと思います。


来週もスーパーリーグがあります。

来週は勝てるようにまたトレーニングしていきましょう!


応援ありがとうございました!

お疲れ様でした!!




by M


各カテゴリー選手を募集しています!初心者・レディースでも大歓迎です!

ご興味がある方は是非一度体験にお越しください★

無料体験をご希望の方は一度下記までご連絡をよろしくお願い致します。


一般社団法人Himawariスポーツアカデミー

TEL: 052-799-6177

Mail:info@fchimawari.com

HP:fchimawari.com

参加型コンテンツ
PAGETOP