みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

2月17日(土) U7 トレーニングマッチ
2024-02-19 14:34:35
FC Himawari 2007(FCヒマワリ)

2月17日にと試合を行いました!


*テーマ*

・1対1で負けない

・最後までついていく

・楽しむ


上記のテーマで試合を行いました。

南十字さんとの試合は、切り替えが遅くボールばかりになっていました。

ドリブルで相手に突っ込んでしまい失う事が多く、なかなかシュートまで行くことができませんでした。

まずはしっかり顔を上げましょう!

顔を上げて相手との距離感であったり、味方の位置であったりを確認しましょう。



ホッツさんとの試合も切り替えが遅く、1対1で抜かれたらそのままの選手が多かったです。

また失点したシーンでは、ボールばかりになってしまい相手がフリーの選手が多く、フリーの選手にパスが渡りシュートを打たれてしまっていました。


ボールばかりにならずに、ボールとは逆をみてピンチに気づける選手がいると失点を防ぐことができると思います。

ハーフタイムで聞いてみると答えることはできるのですが、試合になると忘れてしまう選手が多いです。

それは今はまだ仕方がないとは思いますが、この選手にボールが渡ってしまったらピンチになるかもというのを感じられる選手になってほしいです。


ボールに固まってしまうのではなく、もっと周りの状況を確認してサッカーができるともっと楽しくなると思います。


来週は今回と同じミスはしないように勝ち切りましょう!!


応援ありがとうございました!

お疲れ様でした!!




by M



各カテゴリー選手を募集しています!初心者・レディースでも大歓迎です!

ご興味がある方は是非一度体験にお越しください★

無料体験をご希望の方は一度下記までご連絡をよろしくお願い致します。


一般社団法人Himawariスポーツアカデミー

TEL: 052-799-6177

Mail:info@fchimawari.com

HP:fchimawari.com


参加型コンテンツ
PAGETOP