みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

昨日の活動(U14-10)
2024-02-25 10:58:03
CLIB CRECR de SONHO(デソーニョ)


昨日は、朝から人芝のグラウンドで1日交流戦⚽

最初は、U14-12…
相手はU14交流戦ということで、フィジカル差に手こずるシーンがだいぶ多くみられ、大量失点も多くありました。

それでもけっこう選手達同士が話す機会も多く、何とか失点を減らそうとか、何とか得点を増やそうとかいった行動もみてとれました????️

⚽って、やっぱり賢さや判断、決断、認知とか、実行以外のウェイトが占める割合がかなり大きいなぁと。
日本人である以上技術はそんなに大きく変わんないけど、今の状況をどう把握して、どう解決に向かって、どう目標を達成するか、それに尽きると思います。

選手達が持ってる秒数の話をして、選手によっては1秒で把握できる子もいれば、3秒かかってしまう子もいる。
それを合わせてく過程で、1秒の子が3秒でやろうとすると、実行力や打開力が必要になってきたり、逆のパターンだともっと早く気づくのを2秒縮めるってまぁまぁ大変な変革だよね 笑

時間の経過と共にフィジカル差は埋まってくることもあるだろうけど、今やれることを精一杯やりながら、その差が埋まってきたときに、それを武器として表現するためにも、今必要なことは把握とその解決法をまじでたくさん持っておくことが大切な氣がします。

そして、15時~は、11と10でペルセール交流戦⚽

けっこう強いチームとやらせてもらって、Aはスコられたり、勝ったりで、Bは、大量失点でした、、、驚き

たっちゃんも途中で合流、、、
昨日に引き続き、U10で出場してもらって、相手が弱いから、前に行きやすいって言ってました 笑
いや、ちゃうよ凝視
自分を変化させていけるから、強い相手にも勝つことができるんやで~昇天

えいと、さきは少し上手くなってたねニコニコ

取られたくないや失いたくない、ミスをしたくないは当たり前に訪れる感情、ただそこを乗り越えていけるかどうかは、みんなの考え方や行動の仕方によって、その感情とうまく付き合っていける子もいれば、それをずっと抱きながら誤魔化していく子もいるでしょう。

それは10歳でも40歳でも変わらず、行動していれば必ず出会うものだと思うから、少しでも何かしらのアクションで変化させていけると良いねオエー


⚽を楽しむ上で出会う問題は必ずみんなを豊かにしてくれたり、強くさせてくれたりするもの、もちろんそのいたちごっこは⚽をやっていく上ではずっと続くものではあるだろうけど、そこで解決してきた問題は必ず⚽以外でも手助けをしてくれるものだと思うから、それを踏まえた上でも⚽を楽しんでもらいたいね????



リガルコ林さん、ペルセール福井さん、丹羽さんありがとうございました????‍♂️



○CLUB CRECER de SONHO
関するお問い合わせはこちら⬇⬇⬇
 
Haco de sonho

〒4
62-0007 名古屋市北区如意4-150

TEL 052-903-7116
 
MAIL haco.de.sonho@gmail.com
 
【HP】 https://www.de-sonho.com/

【Instagram】

【Facebook】

↑↑↑Haco de sonhoのイベント情報満載
参加型コンテンツ
PAGETOP