みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

いよいよ開幕!Jリーグ
2024-02-25 22:26:39
SFC梅坪台

今週末は世間では3連休でしたね~。

天気はあいにくの予報で、土曜日に低学年の試合が予定されていましたがなんとか雨に降られずに試合を行うことができました。

 

午前中に1、2年生、午後に3年生が試合をおこないましたが、練習会場が別だったため試合を観戦することはできずでした。

4年生を対象に梅坪浄水スポーツクラブ主催イベントのコーディネーショントレーニングをおこないました。

日曜日はあいにくの雨模様。

1.2年生は中止となったものの3年生は柳川瀬で試合を実施。

4.5.6年生は練習を行いました。

3年生は人工芝のグランドだったので田んぼサッカーにならずにすんだかな?

相変わらず3年生の試合を見れていない…。成長を見るのを楽しみにタイミングが合うのを待ちます(^-^)

梅坪浄水運動広場では、最初はグランドの雨もそんなに気にならなかったですが、中盤になると水が浮いてきました。

ただ、田んぼになることはなくサッカーが出来たのでよかったです。雨の日恒例?のミニゲームを中心に練習を行いました。4.5.6年生混成チームで戦いましたのでそれぞれがいつもと違うことを感じられたのではないでしょうか。

冷えた身体を温めるために久しぶりに上豊田の名店へ行ってきました。

麻婆麺とにんにくチャーハンのセット。これで身体もあったまり、疲労も回復です(ーvー)

 

Jリーグがいよいよ開幕。

グランパスは残念ながら敗戦のスタートになりましたね(;.

;)

J2大分トリニータはなんとか引き分けに持ち込んだ感じですね。得点シーンはオフサイドだったと思うけど、それはそれとしてですね。トモヤ選手は先発でフル出場。試合終盤ではパワープレーで前線に残る場面もありましたがほとんど絡めてなかったな。終盤に何回かFKのチャンスがあったもののキック精度が悪くて高さを活かすことが全くできていないように感じました(TwT)

これからまた毎週の楽しみが戻ってきてうれしい限りです。

参加型コンテンツ
PAGETOP