みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

2月24日(土) U7 トレーニングマッチ
2024-02-26 13:44:36
FC Himawari 2007(FCヒマワリ)

2月24日にシリウスさんとホッツさんと試合を行いました!


*テーマ*

・1対1で負けない

・最後までついていく

・楽しむ


上記のテーマで試合を行いました。

シリウスさんとの試合は、シュートまで行くことがなかなかできませんでした。


ドリブルも顔が下がってしまい相手に突っ込んで行くことが多かったです。

今横にかわすトレーニングをしているので、試合で実際にやることが大切だと思います。

まだできなくてミスしてしまうこともあると思いますが挑戦することが大事なのでチャレンジしてみてください。


ディフェンスでは、簡単に足を出してしまいかわされることが多かったです。

もちろん簡単に足を出すことを我慢してほしいですが、出してしまった時のそのあとの対応がすごく悪かったです。

テーマである最後までついていく事ができていませんでした。

取られたなら取り返すまで最後までついていくことをもっと徹底してやってほしいと思います。



ホッツさんとの試合は、自分たちのコートで相手からボールを奪ってフリーでボールを持っている状態なのにすぐにボールを外へ出してしまうシーンが多かったです。

出してしまうと相手ボールになってしまうので、今は簡単に出すのではなく、マイボールにしたいので状況を確認するためにも顔を上げることが大切だと思います。


応援ありがとうございました!

お疲れ様でした!!





by M



各カテゴリー選手を募集しています!初心者・レディースでも大歓迎です!

ご興味がある方は是非一度体験にお越しください★

無料体験をご希望の方は一度下記までご連絡をよろしくお願い致します。


一般社団法人Himawariスポーツアカデミー

TEL: 052-799-6177

Mail:info@fchimawari.com

HP:fchimawari.com


参加型コンテンツ
PAGETOP