みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

3月2日(土)TM (HimawariB)
2024-03-04 13:18:02
FC Himawari 2007(FCヒマワリ)

3月2日(土)トレーニングマッチでFC豊川さんと試合を行いました。

 

●テーマ(継続テーマ)

・1対1の対応

・相手を自由にさせてない

・判断(数的優位、ボールを失わない等)

・声を掛け合う

 

上記のテーマでトレーニングマッチを行いまいた。

試合内容については、よくテーマを意識して取り組んでくれたと思います。

周りを見ての判断をしようとしているのがプレーを見ていて伝わってくるものがありました。周りをみての判断をしどこにサポートをしたらいいのか等を常にアラートな状態でみんなが出来ている時はいいビルドアップ、攻撃ができていたと思います。

継続して行っていきましょう!攻撃については、シュートの意識をもっと持つ事が大切です。最後まで崩すということ理想ですが、シュートを打つ事で得点、相手のラインは上がり、崩しやすくなります。すべてにおいて相手との駆け引きです。これをしたから相手はこう考える、こう動く可能性が高いからここを次狙える等、心理の要素も含めプレー選択をしていきましょう!!

 

1対1の対応と相手を自由にさせない事については、もっとトレーニングを積む必要性があります。

フットボールは1対1の局面が多く、対人で勝つ事でチームの勝利の可能性が高くなります。相手の嫌がる事、やりにくいなー感じさせる、思わせるような事をする必要があります。

トレーニングでも対人、相手を自由にさせないトレーニングを積んでいくので、しっかりとと意識して能力を上げていきましょう!!

 

まだまだ課題が多く残るトレーニングマッチでしたが、やってきたことががでたトレーニングマッチだったと思います。

フットボールはすぐにできるものではありません。毎日の積み重ねによりできるようになります。

今日できた事、課題がまだまだ必要な事をしっかりと整理して日々一つずつ成長していきましょう!

積み重ねが、君たちの目標達成につながります!!

 

U15リーグまであと2週間あります。最高の試合ができるよう、勝利できるようにしっかりと準備していきましょうね!!

 

今日はお疲れ様でした。

 

by N

 

各カテゴリー選手を募集しています心者・レディースでも大歓迎です!
ご興味がある方は是非一度体験にお越しください★

一般社団法人Himawariスポーツアカデミー
TEL:0561-76-4869
Mail:info@fchimawari.com
HP:fchimawari.com

参加型コンテンツ
PAGETOP