みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

3月9日(土) U7 トレーニングマッチ
2024-03-11 13:32:25
FC Himawari 2007(FCヒマワリ)

3月9日にVIDAさんと試合を行いました!


*テーマ*

・1対1で負けない

・最後までついていく

・相手ボールの時は逆サイドをみる

・楽しむ


上記のテーマで試合を行いました。

まずしっかり勝ち切れたことはとてもよかったですが、0で抑えることができませんでした。

失点したシーンはどれもにた失点シーンでした。


浮いてるボールを自分の後ろにいってしまったりして早くマイボールにすることができず、それを相手に持っていかれて失点したり、全員が攻撃にいき、守備に誰もおらず失点したのがありました。


誰かが取り返してくれるからいいと思っていて取られた選手は取り返しにいかなかったりしていました。

必ず自分で取られたら味方がカバーしてくれても取り返すまでついていってください。


今回特に目立ったのが浮いているボールの処理です。

相手のパントキックはバウンドが終わるまで見てたり等先に抑えることができなかったので、トレーニングで浮いているボールのトラップの練習をしていこうと思います。


今回はいつもより全体的に顔が上がっていました。

その中での判断はまだまだですが、少しずつ顔を上げてドリブルできるようになっていたのでとてもよかったです。


パスはまだ精度が悪く失ってしまったり、キック力が届かなかったりはありましたが、パスを狙っているところはいいところを見ているなと思うところもありました。


とてもいい形で点を取ることもできていてとてよよかったです。

これからもどんな相手にも点を取ってしっかり勝ち切れるように頑張りましょう!


応援ありがとうございました!

お疲れ様でした!!





by M



各カテゴリー選手を募集しています!初心者・レディースでも大歓迎です!

ご興味がある方は是非一度体験にお越しください★

無料体験をご希望の方は一度下記までご連絡をよろしくお願い致します。


一般社団法人Himawariスポーツアカデミー

TEL: 052-799-6177

Mail:info@fchimawari.com

HP:fchimawari.com


参加型コンテンツ
PAGETOP