みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

4.5年生岐阜遠征
2024-03-12 22:43:24
SFC梅坪台

3月2日、3日で4、5年生の遠征に出かけてきました。

4年生は初めての遠征。5年生は3回目の遠征かな。

 

毎年岐阜遠征は天気に恵まれず…という印象ですが今回は2日間通して雨に降られることなく快適にサッカーをさせていただくことができました。

グランドも1日目は芝生のグランドを使用させていただき、2日目のグランドも霜が降りることなく乾いたピッチで試合をさせていただくことができました。

会場提供やマッチメイクをしていただいた幹事チームの皆様には感謝ですm(__)m

 

各学年、勝ったり負けたりと非常に良い経験をさせてもらえました。

おそらく岐阜県のトップクラスのチームと対戦させていただけたと思うのですがさすがといったプレーを目のあたりにし、失点シーンはしっかりと崩されてやられていましたね(^^;

2日目は夜更かししすぎて動きが悪くなる。という選手が一昔前まではほとんどでしたが、最近の子は行儀が良いのか、意識が高いのか2日目もいいコンディションを保って試合に臨んでいました(^。^;

とはいえ夜は夜でいつもと違う環境でよい思い出を作ってくれたと思います。

帰り道では恒例のアクアトト岐阜でおさかな鑑賞をしたあとは各々で食事をとったりお土産買ったり。

閉店間際のポテト屋さんに大行列を作って売り上げに大貢献しておりました(^ー^)

サッカーのプレーだけではなくいろんなことを学べたと感じてくれればうれしいですね。

 

▼いつかのらーめん

なごやのウインクあいちの地下にある六三でつけ麺をいただきました。こちらでは何度かいただいたことはあるのですが、たしか化学調味料等を使用しない体に優しいつけ汁と歯切れのよい麺が特徴のつけ麺です。個人的にはもう少しパンチがあっても良いと思うのですが、時間の関係上一番近いラーメン屋さんでの食事となりました。

となりに台湾まぜそばのお店が出来ていましたが、仕事の内容的にちょっと食べれないかと思いお店を選ぶようになるとは成長の証かしら。

 

今週末は中学生の引退試合。最近ほとんど動いていないし、ちょっと張り切って体を動かすと筋肉や筋を痛めてしまう怖さもあってちょっとビビり気味(^^;

今日からでもせめてストレッチを重ねてよいプレーをできるように頑張ろう!

参加型コンテンツ
PAGETOP