みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

3月16日(土)U15リーグ(HimawariB)
2024-03-18 15:14:42
FC Himawari 2007(FCヒマワリ)

3月16日(土)U15リーグで FC DIVINE Bさんと試合を行いました。

 

●テーマ(継続テーマ)

・1対1の対応

・相手を自由にさせてない

・判断(数的優位、ボールを失わない等)

・準備、予測

・声を掛け合う

 

上記テーマでU15リーグの試合を行いました。

結果は0-16で敗退してしまいました。

 

試合内容については、一つ上の学年、力のあるDIVINEさんという事もあり、終始圧倒されましたが、その中でもトレーニングでやってきた事が発揮できたと思います。

DIVINEさんは愛知県トップクラスのチームなので、DIVINEさんのプレー強度、アプローチスピード等、肌で感じれた事はとてもいい経験になったと思います。

ただしょうがないとは思わないでください。一つ上だから、力のあるチームだからしょうがないとは絶対に思わないでほしいです。

負けて当たり前ではありません。フットボールは年齢できまるわけではありません。

今回の事で個人個人が足りないもの、通用いたものが感じ取れたと思います。ここからどう行動するか、どう意識を変えるか、どう変わるかが重要です!

先輩達もこのような試合を経験し、もっとトレーニングしないといけない、もっと自分を追い込まないとと行動を変えて成長をしてきました。

先輩達を超える為、先輩達の結果を超える為、Himawari最強世代と言われる為に行動を変えていきましょう!!

 

君たちなら必ず最強世代になれるはずです!!つかみ取るのは君たちです!

月曜日から気持ちを新たにトレーニングしていきましょうね!!

 

今日はお疲れ様でした。

 

by N

 

各カテゴリー選手を募集しています心者・レディースでも大歓迎です!
ご興味がある方は是非一度体験にお越しください★

一般社団法人Himawariスポーツアカデミー
TEL:0561-76-4869
Mail:info@fchimawari.com
HP:fchimawari.com

 

 

 

参加型コンテンツ
PAGETOP