みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

3月16日(土) U7 トレーニングマッチ
2024-03-18 14:41:42
FC Himawari 2007(FCヒマワリ)

3月16日に知立SSさんと試合を行いました!


*テーマ*

・1対1で負けない

・最後までついていく

・相手ボールの時は逆サイドをみる

・楽しむ


上記のテーマで試合を行いました。

1本目はなかなかコートを広く使うことができず、とても狭く味方も相手も近くなりすぎてなかなかゴールまで進むことができませんでした。


相手がボールを持ってる時に目の前で止まることができず、勢いよく通り過ぎる選手が多かったのでまずはしっかり止まることをもっと伝えて行きながらトレーニングをしていこうと思います。


ドリブルでは今回も顔が上がるようになっていました。まだ自らというよりはこちらから伝えてからにはなりますが少しずつ自ら上げれるようにしていきましょう。


顔が上がるようになってきたこともあり、パスの狙いが前よりもいいところを見れるようになってきているのをすごく感じました。

まだ精度や筋力で難しい時もありますが、判断はよかったのでこれから精度などは高めていけたらいいと思います。


前回同様、浮いたボールを先に触ることができずすぐマイボールにすることができませんでした。

浮いてるボールを先にトラップできるようにしていこうと思います。


今回の試合で何名かの選手が点を取られそうになった時にスライディングをしてシュートを防いでいました。

点を取られたくなくて最後スライディングで防げたのでそういった対応はこれからも続けてほしいと思います。

もちろんスライディングをしずに奪える方がいいとは思いますが、最終手段としてできるようにしておくことは大事だと思います。


応援ありがとうございました!

お疲れ様でした!!




by M



各カテゴリー選手を募集しています!初心者・レディースでも大歓迎です!

ご興味がある方は是非一度体験にお越しください★

無料体験をご希望の方は一度下記までご連絡をよろしくお願い致します。


一般社団法人Himawariスポーツアカデミー

TEL: 052-799-6177

Mail:info@fchimawari.com

HP:fchimawari.com


参加型コンテンツ
PAGETOP