みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

3月24日(日) U9 スーパーリーグ
2024-03-25 17:45:10
FC Himawari 2007(FCヒマワリ)

3月24日に名古屋FC EASTさんと試合を行いました!


*テーマ* 

・数的優位を作る


上記のテーマで試合を行いました。

名古屋FC EASTさんとスーパーリーグを行いました。結果は0-1でした。

前回のEASTさんとの試合よりとてもいい内容でした。


前半0-0で折り返すことができ、しっかり1対1の対応もトレーニングでやってきたことができていました。

取られた後の切り替えや試合中の声かけもしっかりできており、これは行けると思いました。


前半はお互いシュートをなかなか打つことができませんでした。後半に入り、自分たちは前半よりシュートに行くことができませんでした。


それは前からのプレスがなかなかかからず限定することができていなかったのと、コートを広く使うことができなかったからです。

またシュートを打てる時に打てなかったのも自分たちを苦しくしてしまいました。

シュートを打たないとなにも起こらないので打てる時にはシュートを打っていきましょう!


失点してしまったのは、ずるずる下がりすぎてしまい、ボールを持っている相手に寄せなかったのが原因です。でもその失点以外はとてもいい対応ができていました。


今回の試合のよかった部分はしっかり継続してこれからもやっていきましょう!


基礎の部分をこの1年徹底してやってきました。

3年生の初めと思うと、止める蹴るを含め基礎技術の部分でとても成長してくれたと思います。他のコーチからもお褒めの言葉をもらうこともありました。


私を信じてついてきてくれた選手は本当に上達したと思います。ありがとうございます。

ですがまだまだ成長することができるので、満足せず日々努力してほしいと思います。


雨の中応援ありがとうございました!

お疲れ様でした!!





by M


各カテゴリー選手を募集しています!初心者・レディースでも大歓迎です!

ご興味がある方は是非一度体験にお越しください★

無料体験をご希望の方は一度下記までご連絡をよろしくお願い致します。


一般社団法人Himawariスポーツアカデミー

TEL: 052-799-6177

Mail:info@fchimawari.com

HP:fchimawari.com

参加型コンテンツ
PAGETOP