みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

名古屋グランパスエイト旗争奪ひまわり少年サッカー大会U11
2024-03-31 21:07:50
SFC梅坪台

怒涛の3日間が終わりを告げました。

金曜日はゴラッソ高崎さんとの交流戦を行いました。

有給をとって参加をしましたが前日にやらなければいけないことをやっつけるのに時間がかかったのと、明日も早出して対応しなくちゃなぁ。という感じです(^^;

 

▼久しぶりにコーチとも会えていろいろな話しができて楽しかったです。

 

▼ひまわりカップ

1日目の予選リーグは2勝1敗で2位となりました。

最後の試合が2勝同士でしたので勝った方が1位トーナメントに回るという緊張感のある戦いでした。

結果は0-2でしたが相手のボールの時には展開の形がはっきりしていて、こうやってゴールを奪いに行くという意図が外から見ていても感じられました。

うちの攻撃も惜しいシーンはあったと思うのですが決めきれずの敗戦でしたね。

2日目の2位トーナメントは、予選リーグと同じ会場でしたのである意味ホーム的な感じで臨めたのではないでしょうか。

対人でゴリゴリに仕掛けてくるというよりはパスワークで崩してくるところに対応する場面が多かったように思いますが大崩れせずに守り切れて無失点で終えることができたのは良かったと思います。

 

 

 

 

 

↑2位トーナメントの梅坪台vs青島東さんとの結果は4-1じゃなくて1-0ですね(^^;

2位トーナメントといえども優勝できたことは素晴らしい結果だと思います。

5年生の活動を良い形で締めくくることができましたのでこの勢いに乗って6年生の活動も頑張っていってもらいたいと思います。

1位トーナメントは、予選リーグで敗れた瀬戸FCさんが優勝されたようです。

3点取ってから2点取り返されたということは聞きましたがきっと白熱した試合だったんでしょうね。

ひまわりネットワークで生中継がありましたが当然ながら我々は見ることができず、再放送のハイライトがあるようなのでそちらを楽しみにしたいと思います。

っていうか、ウチ、、ひまわりネットワーク入っていないんだった(^-^;

各学年の活動も今日で区切りとなりました。

来週からは新学年での活動がスタートします。

また新たな目標に向かって頑張っていってもらいたいです!

参加型コンテンツ
PAGETOP