みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

4/1・2 U12静岡合宿
2024-04-03 21:30:08
FC Himawari 2007(FCヒマワリ)

4/1・2で新U12は静岡合宿へ行ってきました。

 

今年度は担当スタッフも代わり新体制でコミュニケーションもはかれる良い機会となりました。

Jr年代最後の重要な年で変化点が大きいですがJrユースへ繋げれるようにJr年代でのやるべきことの徹底をしながら

最高の1年にしたいと思います。

1日目快晴でしたが風がかなり強くボールコントロールが難しい中

強化試合をおこないました。

スタートの試合はU11まで積み上げたことの確認で挑み、午後からはチーム全体の共通認識として

守備も攻撃も局面で数的優位を作るを徹底するをテーマに試合を進めました。

なかなか理解できない、理解できても行動に移せない選手には細かくわかりやすく説明していきました。

強化試合終盤には選手全員が数的優位を作ろうと運動量がこみ上がってきて局面で局面で優位にたてる場面が増えてきて

良かったです。

宿舎ではオリエンテーションまでは出来ませんでしたが

選手全員とコミュニケーションをとりながら楽しく過ごしました。

2日目は宿舎でもあるオイスカ学園高校のグランドを借り強化試合を行いました。

初日の疲れの残る選手や筋肉痛の選手もいましたが

前日のテーマに+距離感、関わり方を声掛け、意識させながらを試合を進めました。

2日間を通して体力的に厳しいテーマで強化試合をおこなってきましたが

局面で数的優位ができれば守備も攻撃もよりパワフルになるということが選手に落とし込めたと思います。

新体制で不安もありましたが選手が一生懸命取り組んだおかげで無事に合宿を終えることができました。

ありがとうございました。

遠征先の関係者様

充実した施設等々ありがとうございました。

 

平日の早朝に関わらず、また帰宅のお迎え等の送迎の保護者様

ありがとうございました。

 

 

参加型コンテンツ
PAGETOP