みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

4月3日、4日 U8 新城合宿
2024-04-05 18:22:31
FC Himawari 2007(FCヒマワリ)

4月3.4日に新城合宿に行きました。


*テーマ*

・1対1で強くいく(目の前の相手に負けない)

・テキパキ行動する

・整理整頓


上記のテーマで試合を行いました。

1泊2日で新城に合宿に行きました。初日は雨でしたが最後までしっかりやりきってくれました。


1日目に東栄FCさんと試合を行いました。

雨の中でなかなか思うようには行かなかったかもしれませんが、その中でもしっかりやろうとしてくれてとてもよかったです。


いつもよりとても大きなコートで行いました。

初めは足だけで1対1で強くいけず、最後までついていくことができませんでした。足だけではなく、身体で行けるようにしましょう!

ですが攻撃では、コートを広く使うことができていました。見えてるとこが広くなりいいところをしっかり狙えてる選手や広いところで待っている選手が少しずつ増えてきました。

ですがまだ力が足りず届かなかったりサポートがなかったりしていました。見てるところはいいので、次はどうしたら届くようになるのかを考えてみましょう。


ボールの保持は相手チームよりできていましたが、シュートまでなかなか行くことができず点を取ることができませんでした。

決め切ることはなかなかできませんでしたが、少しずつシュートまで行けるようになったので1段ずつ階段をしっかり登っているのを感じました。


失点してしまったところは、ボールに行かないで見てるだけの選手が多かったことです。

相手が触れるところにいけるようにしていきましょう。

ただ外からの声でピンチを防ぐこともできていました。声の大事さに選手たちも少しは気づくことができたいいきっかけになったと思います。


雨の中のサッカーはあまり経験がないと思いますが、選手たちからはこれもいい思い出と言っていたので、寒かったと思いますがよく最後まで頑張ったと思います。


サッカー以外のところでは、2年生になり1年生の時より成長したした部分があってとても嬉しかったです。


着替えも早くできるようになっていたり、洗濯物も自分たちで干せるようになっていたり、言わなくても靴をちゃんと揃えるように伝えていたり、チームの荷物を率先して運んでくれたりと行動が早くなっているのをとても感じました。


少しずつではありますが、心身ともに成長を見ることができた合宿でした。


2日間送り出して頂きありがとうございました!

お疲れ様でした!!






by M



各カテゴリー選手を募集しています!初心者・レディースでも大歓迎です!

ご興味がある方は是非一度体験にお越しください★

無料体験をご希望の方は一度下記までご連絡をよろしくお願い致します。


一般社団法人Himawariスポーツアカデミー

TEL: 052-799-6177

Mail:info@fchimawari.com

HP:fchimawari.com


参加型コンテンツ
PAGETOP