みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

新年度スタート・JA全農杯予選1日目
2024-04-07 22:06:40
SFC梅坪台

今週末から新学年での活動がスタートしました。

各学年、新しい目標に向かって頑張っていきましょう!!

天気が良くて今日なんか特に暑すぎるくらいでしたね~

 

今日は5年生のJA全農杯予選リーグ1日目が開催されました。

同じリーグのチームに以前の職場の同僚の子供さんがいてお兄ちゃんの時には会うことができなかったのですが、今日は応援に来ていて久しぶりに話ができて懐かしかったです。

懐かしくなっていろいろ写真を見返していたのですが会社の写真はともかく、サッカー関係の写真はほとんど集合写真ばっかだった(^^;

▼チーム持ちユニホーム2代目のブルーユニホームゼッケンがボロボロになって復活させるために考えているのですがまだまだ復活は先になりそうです。

これは、今の高校2年生が4年生?3年?の12月に一宮での招待大会に参加した時の写真ですね。

▼昔は個人持ちユニホームのホームは緑色でした。

梅坪台中と浄水中に分かれて人数的にも、あとは今も議論されている部活がなくなるかもしれない問題が出てきたときに、梅坪台中学伝統のユニホームをなくすわけにはいかないと、現在のホームユニホームに変更しました。

これは今の大学3年生が6年生の時に戦ったスポ少西三河大会の表彰式ですね。

そして今日の予選1日目の試合の方は、1勝1分という結果でした。新年度スタートして2日目にいきなり公式戦が始まるというなんともコーチ泣かせのスケジュールですが、今までの積み上げもありチームとしてはそこそこのスタートだったのではないでしょうか。
守備面では前に強い選手がそろっている感じですね。しかし、完全に裏を取られてもあきらめずに追いかけてなんとかブロックに間に合う場面とかもあり、大事なプレーというか、、中にはああいう場面でアリバイ戻りとかをしちゃう選手もいたりするので、そういうメンタルを持っていることはこの先確実に伸びてくる要素ですね。

攻撃面ではまだこれからというところですが個々の特徴がはっきりしている選手が多いのでかみ合った時には面白いプレーを見せてくれそうですね。

2試合目の後半は練習をしながらだったのでほとんど見れていませんが同点に追いつくゴールはすごいプレーだったみたいですね。

点を取った時間帯もそうですが、親御さんたちもドッと沸いていましたもんね~(^-^)

 

そんなこんなな週末でしたがケイタイをお店に忘れてきてしまった・・・(T_T)

しかも、日月休みのお店なので連絡が取れない…

メールはPCで見れるからいいんだけどラインがつながらないのは困ったなぁ。タブレットでアプリをインストールして何とかしようと思ったけど、結局ログイン認証のパスワードがケイタイに送られるみたいで何ともならん状態ッス(>。<)

参加型コンテンツ
PAGETOP