みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

マインド
2024-04-08 11:10:52
RoboGato Jr Futsal Club(ロボガト)

時間が少しできた時に思うがままに自分のその時の記憶を残すために緩く更新をしていこうかなと。


チャレンジする人とチャレンジしない人の違いは何かを考えた時がある。


自分自身が見てきた多くの子供たちや、資料等を調べてみてしっくりときたのが、


『やめる理由を探す、できない理由を探す』

これはチャレンジができない子供に多く見られる。


これはマインドとしてはあまりよろしくない傾向。


準備なんてものはいくらしても100%までは届かない。どんなアクシデントが起こるのかなんて誰にも予測はできないから。

(無謀に飛び込めという話しではないことは理解していただきたい)


いざやってみたら、こんなもんかと思うこともあれば、全然足りなかったわと思うこともある。


けど、この体験こそがどれだけの準備してきたことよりも優る経験に繋がる。


百考は一行に如かず】

数多く考えるだけではなく、行動しなければ何も変わらない。


この言葉が1番自分自身の中でしっくりと来た言葉です。

いくら考えていようが行動しなければ何も変わらない。その通りだなと。


皆さんもやめる理由、できない理由を探していませんか?




参加型コンテンツ
PAGETOP