みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

4月7日(日) U8 トレーニングマッチ
2024-04-08 15:05:52
FC Himawari 2007(FCヒマワリ)

4月7日にFC XEBECさんと試合を行いました!


*テーマ*

・1対1で強くいく(目の前の相手に負けない)

・楽しむ


上記のテーマで試合を行いました。

1試合目の前半は、テーマの1対1のところは強くいけていました。ですがボールによりすぎてしまい味方も相手も近く狭くなっていたのでなかなかシュートまで行くことができませんでした。

後半は、マイボールの時離れることはできていてたので点を取ることができました。ですが切り替えや1対1の部分は前半と比べると弱かったので失点してしまいました。


2試合目からはしっかり点を取ることができていてよかったです。1試合目のできなかったところや1対1で強くいくところをしっかり改善してくれて、いい形での攻撃が何回か見ることができました。

それは何人かの選手がしっかりサポートをできていたからです!


途中から疲れてきたこともあり、見てる時間がだんだん増えていきボールに行かずに見てるだけになっている時が多かったです。

見ててもボールは奪えないので、必ず1人はボールに寄せませしょう!!


合宿で学んだことが今回できていてとても嬉しかったです。

プレーはもちろんですが、1番は声かけの部分です。

ベンチからも声をかけて仲間を助けることをしていました。

合宿中に"人のせいにしない"ことを伝えていましたが、マイナスの声ではなくプラスの声かけをしている選手がいていい雰囲気で試合ができたと思います。


来週は議長杯があります。

今までやってきたことと合宿で新たにやったことをしっかり活かしていい結果で終えれるように頑張りましょう!!


応援ありがとうございました!

お疲れ様でした!!





by M



各カテゴリー選手を募集しています!初心者・レディースでも大歓迎です!

ご興味がある方は是非一度体験にお越しください★

無料体験をご希望の方は一度下記までご連絡をよろしくお願い致します。


一般社団法人Himawariスポーツアカデミー

TEL: 052-799-6177

Mail:info@fchimawari.com

HP:fchimawari.com


参加型コンテンツ
PAGETOP