みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

JA全農杯予選・西三河リーグ
2024-04-15 03:08:23
SFC梅坪台

今週末は各学年の試合が目白押しでした。

4年生、6年生西三河リーグ、5年生JA全農杯予選リーグ、6年生トレマ。

4,6年生は新学年になってからの初めての試合でしたので不安もあったかなとは思いますがまずまずの滑り出しではないでしょうか。新4年生の試合を昨年から引き続き全然見れていないのでどこまで成長しているか楽しみにしていますが、予定をみるとほか学年の予定の関係上まだ試合を見れるのは少し先になりそうだな(;_;)

 

▼5年生JA全農杯予選リーグ2日目

良い形で得点を奪うこともできて良いイメージを作ることができたんじゃないかと思います。

結果的に2勝1分での1位通過。

代表決定トーナメント進出。1回戦目はHブロックの1位との対戦となりますがおそらくグランパスみよしさんが上がってくるのではないかと予想されます。

自分たちがどれだけできるかをチャレンジするいい機会だと思いますのでそこも楽しみですね。

 

▼6年生西三河リーグ

各選手の特徴はある程度把握しているものの細かな考え方や組み合わせによる相乗効果みたいな部分を試しながら進めていかねばという段階でしたが、なんとか結果もついてきて不安だけが残るという状態にはならなかったのが救いでしたかね。

2試合目は流れの中でゴールに迫るものの結果的には相手のミスからチャンスを作っての得点とFK2発での得点のみでした。

FKは2本ともに見事なシュートで、FKが武器になることを証明してくれましたね。

▼6年生トレマ

刈谷南FC-Bさんとのトレマを行いました。

色々な組み合わせを試しながら試合を進めていきましたが、守備の強度の面ではまだまだですね。

ボールを奪いに行っているのにかわされたり奪いきれなくてピンチを作られたりと課題の残る戦いでした。

あとはシュート精度ですね。

最近はGKで出場しているリョウタのFPを久しぶりに見ましたが見事なゴールゲットを見せてくれました。

ゴールシーンはGKと1対1まで持ち込んでの得点でしたが1,2点ともに同じ形で、GKを右に動かすドリブルをして逆サイドに流し込む得点でしたが、自分の形を持っているというのは強みの一つですね。

 

とある日のサッカー会議の帰り道。時間も時間でしたので豊田市駅で電車を降りて寄り道です。

最近よくある卓上に蛇口があってレモンサワーが飲み放題のお店に電話して15分後くらいに片づけ終わるのでということで予約をして少し散歩をしながら時間調整。

飲み物というよりはホルモン系が食べたい気分でしたので、、、(^^;

良い時間になったのでお店にお邪魔したらすごい賑わいですね~。店員さんが席に案内してくれたのですが席が空いていない!?自分が店についたときに確かに1人客が先に入店していたな。

なにやら店員さん同士でザワザワ、、、アルバイトの子たちでザワザワしていて何をどうしていいのかわからない様子。

店長さんっぽい人もバタバタしていてかまっていられないみたいですがアルバイトの子たちが困っているから助けてあげても良いのでは?というか私予約してるし朝から何も食べてなくてお腹ペコペコなんすけど…(=。=)

しまいには、アルバイトの子に予約ってここのお店にしましたよね?とまさかの発言が。ザワザワしてる間に先に入ったお客さんに説明してくれても良かったんじゃないかなぁ。と思いつつ結局自分が追い出される(?)はめに(TwT)

ホルモン食べたい気持ちが切り替えられず、なんとか別の店に入ることができましたが、そんなこんなで食べ過ぎた、、、

結局ホルモンミックスのお代わり含めて10品くらい頼んだか、、、

お会計を聞いて高級焼肉でしたっけ??って耳を疑いましたが、まぁたくさん食べたしなぁ(^^;

機会があったらレモンサワーのお店にリベンジだな(^o^)

参加型コンテンツ
PAGETOP