みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

4月13.14日(土・日) U8 議長杯
2024-04-15 17:07:52
FC Himawari 2007(FCヒマワリ)

4月13.14日に議長杯に参加しました!


*テーマ*

・1対1で強くいく(目の前の相手に負けない)

・触れる距離でしっかりついていく

・楽しむ


上記のテーマで試合を行いました。

予選結果は、刈谷81FC Bさんに2-0、大府FCさんに1-0、土岐南さんに3-0で予選1位通過をしました。


決勝トーナメントの結果は、三日月倶楽部さんに0-1、FC SIRIUS Aさんに2-3、土岐南さんに3-0で16チーム中7位でした。


予選1試合目は緊張で少し空回りをしていることもありプレーが固かったです。


ですが徐々に本来のプレーができるようになってきて、しっかり点をとり勝ち切ることができたと思います。


疲れてきたときに足だけだったり、見てるだけになってしまうこともありましたが、試合中やハーフタイム伝えると改善しようとしていたのでよかったと思います。

ですが疲れた時こそ足だけでいくと苦しくなります。

見てるだけで相手を自由にしてしまい失点してしまうのと、寄せたけどかわされて失点されるのでは全然違います。

1番は身体で奪いにいけることなので、トレーニングでしっかりやっていきましょう!


決勝トーナメントでは、どの試合もとても白熱した試合だったと思います。

最後まで諦めずに戦ったからこそ接戦の試合だったと思います。


マークが見れておらず逆サイドにパスをされてた失点してしまったのは改善できることなので改善していきましょう。


決勝トーナメントで負けてしまった試合はもちろん悔しいですし勝ちたかった試合です。

ですがこの負けてしまった試合を選手たちがどう感じたのかで今後の意識だったりが変わってくると思います。この試合が今後に活かされていけばきっとこの負けは意味があったと思えると思います。


この2日間で選手たちの色んな姿を見ることができました。

ベンチからの声もあり、出てる選手も出でない選手もチーム一丸となり戦うことができたと思います。

失点も誰かのせいにするわけでもなく、全員で戦っていたと思います。


決勝トーナメントでは、勝つことができずとても悔しい思いをしたと思います。

その悔しさは忘れずに、バネにしてこれから強く成長していけるように私もサポートしていきます。


他の指導者の方からも今回のU8はどこのチームが優勝してもいいほど、拮抗しているとおっしゃっていました。

だからこそ1戦しかない戦いに勝ち切ることができることが大事でそれが勝負強さになってくると思います。

私自身もこの議長杯を通して、選手たちのプレーや気持ちをみていて勝たせてあげられなかったことがとても悔しいですし、力不足だなと感じました。


1年間通して選手とともに私自身も一緒に成長していきたいと思います。


2日間暑い中、応援ありがとうございました!

そして本部のお手伝いにご協力頂き誠にありがとうございました。

お疲れ様でした!!





by M



各カテゴリー選手を募集しています!初心者・レディースでも大歓迎です!

ご興味がある方は是非一度体験にお越しください★

無料体験をご希望の方は一度下記までご連絡をよろしくお願い致します。


一般社団法人Himawariスポーツアカデミー

TEL: 052-799-6177

Mail:info@fchimawari.com

HP:fchimawari.com


参加型コンテンツ
PAGETOP