みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U10 OKAYA大会名古屋地区予選
2024-04-15 23:32:29
FC Himawari 2007(FCヒマワリ)

4/14(日)U10 OKAYA大会名古屋地区予選を行いました。

 

U10になって間もなく、なかなかトレーニングの積み上げがない状態でしたが

結果から言うと最高の形で予選を突破することが出来ました。

 

1試合目 VS 南十字FC 〇2-0

kickoff直後、相手の勢いに負け、かなり押し込められましたがバイタルエリアでは

選手全員の守備の意識が高く相手にシュートを打たせない早い寄せであったり

力強いフィジカルでボールを奪いきることができていました。

良い守備のおかげで良い攻撃へ転じる場面も多く前半にはカウンターで先制点を奪うことができました。

後半も運動量が落ちることなく戦うことができた結果、追加点も奪い勝利することができました。

 

2試合目 VS 西中FC 〇1-0

前の勝利の勢いもあり前半から相手ゴール前まで行くことが多く、チャンスがかなり多い展開でしたが

相手の守備も良くなかなか得点することが出来ませんでした。

また暑さの影響もあり後半は運動量が落ちてきた選手も見受けられましたが選手交代をしながら

ピッチ内外選手全員で戦いました。

選手全員の勝利の執念が後半終了間際コーナーキックのチャンスからのこぼれ球をボレーで一蹴

劇的ゴールで勝利。

 

3試合目 VS DSS △0-0

強度の高い相手チームに対してどう戦っていくか、、、、かなり難しい試合となりました。

とにかく粘り強く守備をしていこうと選手を送り出しました。

終始、相手のペースでゲームを支配されていましたが1日3試合また季節外れの暑さで体力も限界の中

本当に良く守備をし、またチャンスがあればカウンターを狙う姿勢が随所に見られました。

結果スコアレスドローで終えることができました。

 

予選結果

2勝1分 勝ち点7 予選1位

 

今年度からコーチ担当し、また新しく入団してきた選手も多い中

不安要素が多かったですが選手たちの戦う姿をみて楽しみが増えてきました。

選手みんなの力で勝ち取った予選突破

本当によく頑張りました。おめでとう!

代表決定戦まで良いトレーニングをして良い状態で向いましょう。

 

まだまだスタートしたばかりです課題も多く、抽出し、それを改善し、また試合で確認

この繰り返しです。

成長に限界はない!

 

保護者のみなさま

暑い中熱い声援をありがとうございました。

選手達の力になっていました。

 

参加型コンテンツ
PAGETOP