みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

平日フットボール
2024-04-17 23:43:58
CLIB CRECR de SONHO(デソーニョ)

こんばんは。
キーパーコーチのじろーです!

本日は【平日フットボールCUP】でしたー

天気もよく、最高のサッカー日和でした????

計5本試合をして、結果は見事 【優勝】????
やっぱり優勝すると嬉しいもんですね????



キーパーとして出場する中で、改めて大切だなと感じたのは 【準備し続ける】 とゆう事。

試合内容によっては、ほとんどキーパーにボールがこない事があります。それでも時々相手に攻められてシュートを打たれたり、裏のスペースにパスをだされたりするので対応するんですが、そこで失点しないように常に準備をしておかなきゃいけない!

ポジショニング・相手の位置・味方へのコーチング
1試合通して、常にそれを意識して準備し続ける事で相手のチャンスを少なくしていけると思います!!

自分個人としては、まだまだ下手くそなので仲間からの指摘を素直に受け止めて、改善していきたいですね????

それにしても今日は楽しかったな~✩


参加型コンテンツ
PAGETOP