みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

昨日の活動(ジュニア)
2024-04-21 16:33:30
CLIB CRECR de SONHO(デソーニョ)

こんにちは!

店長兼コーチの貴斗です!



昨日は、、、




ジュニア全カテゴリーでデスピラード交流戦へ。


福田さん。1日ありがとうございました!






2チーム出しだったので、A.B分けで。













どっちのカテゴリーも15分を8本ずつ。




めっちゃ試合できて、最高でした!






まとめはBから!




Bはとにかくサッカーに向けて。




たくさん伝えたい事はあるし、選手達を見ているととても可能性を感じます。


ただ、一言で言うならまだベースがない。







上手くなってきた部分はもちろんたくさん感じます。





でもその中で、「サッカーの試合」をしているのは僕目線で言うと3人くらい、、、






サッカーをするなら、逞しくなければみんなが欲する勝ったり、プロには届きません。






まだ下手なんだ。



とにかく走ろう。そしてたくさんボールを触ろう。





その先にみんなが望む未来があるはずです。








少しずつベースを底上げさせていきましょう!










そしてA!




マジでみんな上手くなった!




いろいろなことをピッチ上で再現できる様になってきたね!



積み重ねてきた時間が良く効いてます。








ただ強いて言うならもちろん技術もだけど、ブレインの部分????





他チームの選手と比べた時に圧倒的な身体能力を持ち合わせてるかと言えばそうではありませんが、積み重ねてきた技術は彼らに間違いなくあります。




ただそれをサッカーに落とし込まないと発揮できません。







サッカーには2度同じ場面は無いと言われるほど複雑な状況判断が必要です。





まずは状況について考える頭を養おう。







誰かに頼っていては1人は考えれるけど、あとは金魚のフンとなってしまうかも、、、






8人のブレイン????と技術⚔️



で戦える集団になりましょう!







1日お疲れさん!





ありがとうございました!




最後に最高のショットを????






○たかと



○CLUB CRECER de SONHO


参加型コンテンツ
PAGETOP