みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

12歳のサッカー少年がみるみる上達する日〜EASTフットボールアカデミー開催〜
2024-04-27 20:43:18
名古屋FC EAST

今週の月曜日は【 EASTフットボールアカデミー】の開催日でしたサッカー


E.F.A アカデミーとは?


12歳の選手たちを対象とした外部スクールです。



EASTU15監督である私が、 ジュニアユース年代の現場で感じることを12歳の選手たちに伝えるスクールです。


強度の高いU15東海リーグなどの現場では、「もう少しこういう技術があればなぁ」とか「動作がスムーズならなぁ」とか「もう少しサッカー理解度があればなぁ」と思うことが沢山あります。



もちろん、ジュニアユースの年代でできるように積み上げてトレーニングはしていますが、良い習慣を身につけるには「早ければ早い方が良い」という考えでスタートしたらスクールです。


さて、4月のテーマは「動作とテクニック」


正しい動作とテクニックを繋ぐことをトレーニングしました。



今回は2回目


1回目で取り組んだことを自主トレでできるようになっている選手が沢山いました拍手


こういう意識づけをすることも大切だと思っています。



12歳の選手に刺激を与えると、どんどんとのめり込んでいく。


できる楽しさが、主体的な取り組みになりどんどん上達していく。


そんな「きっかけ」を与えてあげることができたらと思っています。



動作とテクニックが連結すると、姿勢が良くなり「視野」が広くなる。



目先のドリブル技術とかではなく、


最終的に、サッカーが上手くなることを目指しています。


最後のゲームでは、優先順位を決めることで、見えるものが増えて景色が変わった選手がいたのでは?!


また次回も刺激を与えられるトレーニングを準備していますニコニコ





​EASTフットボールアカデミー5月体験会サッカー

次回5月13日(月)開催キラキラ


まだ若干名、受付しています


興味のある方はお早めに申込みお願いします


定員になりましたら締め切らせていただきます。


↓↓

コチラの記事の最後に申込みフォームがありますサッカー

参加型コンテンツ
PAGETOP