みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

4月27日(土)TM(U13)
2024-04-27 19:38:18
FC Himawari 2007(FCヒマワリ)

4月27日(土)トレーニングマッチでリベラールさんと試合を行いました。

 

●テーマ

・グランドを広く使う(ボールの動かし方)

・ベース(運動量、1対1等)

 

上記のテーマでトレーニングマッチを行いました。

試合内容については、よく意識して取り組んでくれたと思います。

グランドを広く使う為に、ラインまで開きポジションを取っている場面を多くみる事ができましたし、ペナルティーの幅からいサイドラインの幅でボールを動かせた事は成果だと思います。この事でサイド攻撃はもちろんですが、幅を広く使う事で中央にスペースができがちゃがちゃしない中央からの攻撃もできたと思います!継続して意識して取り組んでいきましょう!

次の課題としては、身体の向きを意識していきましょう!

今日監督がおっしゃっていた身体の向き一つで視野の確保、プレーの選択肢が増えます。視野の確保をする事でどこでボールを受けたらいいのか、パスコースが見えたり、判断スピードが早くなります。プレーの選択肢については、相手をトラップで交わせたり、相手のジャッジをしにくくする事ができます。

 

ベースの部分についてもだいぶついてきたと思いますが、もっともっと上げていきましょう!何度も伝えていますが、今は無駄走りでOKです!体力の強化はもちろんですが、無駄走りする事で感じる事やわかる事があります。今の時期はこの無駄走りがとても大切ですので走りながらも考えて行っていきましょう!!

 

明日も試合があります!

今日できた事、もっと強化しなければいけない事、新たに出た課題を自分のものに出来るように意識高く取り組みましょう!!

積み重ねがU13リーグの結果に繋がります!必ず一緒に目標を達成しましょう!!

 

今日はお疲れ様でした。

 

※すいません写真を撮るのを忘れてしまいました・・・

by N

 

各カテゴリー選手を募集しています心者・レディースでも大歓迎です!
ご興味がある方は是非一度体験にお越しください★

一般社団法人Himawariスポーツアカデミー
TEL:0561-76-4869
Mail:info@fchimawari.com
HP:fchimawari.com

参加型コンテンツ
PAGETOP