みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

4/27(土)〜4/29(祝):活動報告⚽
2024-04-30 10:06:19
VFC Nagoya
4/27(土)〜4/29(祝):活動報告⚽

4/27(土)
クラブ生U12
全体練習⚽

クラブ生U10+スクール生4年以下
交流試合⚽
C.C. de Sonho、FC Dans dix ans

交流いただきました選手、関係者の皆様お世話になりました、ありがとうございました!

4/28(日)
クラブ生U12
全体練習⚽

クラブ生U11
第23回JA全農杯名古屋地区代表決定戦1回戦⚽
vsアクアJFC

1回戦突破。

会場担当の皆様、対戦いただきましたチームの選手、関係者の皆様お世話になりました、ありがとうございました!

4/29(祝)
クラブ生U12
名古屋地区U12リーグ第1、2節⚽
vsみずほFC、三日月倶楽部B

対戦いただきましたチームの選手、関係者の皆様お世話になりました、ありがとうございました!

前半3連休、後半4連休のGWがスタート!
前半ガンガン、後半まったりなGWスケジュール。
先々のために積み重ねていきましょう。

土曜日はU12で全体練習、残り2日へ向けてと先々に向けて積み重ねました。
午後から4年以下のTRM⚽
なかなか楽しい時間が過ごせました!
どんどん走る体力をつけていきましょう。

日曜日はU11が全農杯の代表決定戦1回戦でした。
決めきる力と試合の終わらせ方かな。
前半途中から相手のカウンターの勢いに飲まれかけつつも耐えたとこは????、ただ個人個人の対応でもっと防げるなといったところ。足先の感覚とかね。ここは練習しましょう。
前半で試合を終わりにさせる可能性があったほど決定機があったことも事実。決めきる力、図太さは必要ね。
あと残り5分での劇場開幕は課題ね????

最終日はU12リーグでした。
朝グランドに着くと入り口に布がかけてあって、あれ『巽ポンコツフィールド』にグランド名が変わったのかなと思ったらウチのジャージ上の刺繍でした????‍♂️
命名権獲得したかと思ったぜ????‍????️

自チームがホーム開催の場合は1試合目までにピッチ準備から選手チェック、アップまであります。
昨日はアップをやりきれませんでしたね。
準備を個々役割をもって時短していきましょう、従来に戻った選手チェックは慣れです。

試合は1試合目が昨日のU11と同じく終盤に劇場開幕。このあたりは1度精査が必要だね。
決めきる、勝ちきる、守りきる。やっていきましょう。
しかしながらなんというか雰囲気がユルいといえばそうなんだけど、悪くなく。ベンチ含めて一体感は感じました。
今後やるべきことやって、より一体となっていきましょう????️‍♂️

結論:劇場型クローザー。

**************************************
VFC Nagoyaでは現在、クラブ生新メンバーを募集しています。

サッカーが上達したい子
もっとサッカーがやりたい子
たくさん試合に出てみたい子
環境を変えてみたい子
夢に向かいたい子
なりたい自分を探してみたい子
新しい仲間を見つけたい子
自分のやるべき道が見つからない迷子

などなど、
今の自分をもっと良くしたい‼️
今の自分よりもっと成長したい‼️

そんな欲求に素直になれるよう、クラブと共に歩んでいきませんか?

現在
新6年生 1〜2人募集
新5年生 1〜2人募集
新4年生 4〜5人募集
新3年生 5~6人募集

VFC Nagoyaでは体験期間を設けておりますので、ご興味がありましたら是非お問い合わせ下さい!

#なんか見てみたくなるそんなクラブ⚽
#クラブ生大募集????️‍♂️




























































参加型コンテンツ
PAGETOP