みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

4月29日(月) U8 トレーニングマッチ
2024-04-30 15:02:54
FC Himawari 2007(FCヒマワリ)

4月29日に那加ーSSSさんとクレバーフットさんと試合を行いました!


*テーマ*

・1対1で強くいく(目の前の相手に負けない)

・触れる距離でしっかりついていく

・楽しむ


上記のテーマで試合を行いました。

今回は10分1本ずつでしだが、負けることなく終えることができてよかったです。

いつもよりコートが広くゴールも大きい中での試合でした。


コートが広い分スペースはいっぱいあります。

今回はボールによってしまい、味方同士の距離感が近くなりすぎていました。

1本目から伝えていましたが、なかなか広がることができませんでした。

気づいて外で待ってる選手も出てきて点が取りやすくなっていましたが、まだまだ狭かったです。

コートを広く使い、味方同士の距離感を取ってフリーの時間を長くできるようにしましょう!!


この土日のトレーニングで切り替えも含んだ1対1をやってきました。

取られたら取り返すまでついていくことや必ず触れる距離感でついていくこと足だけで取りに行かないで身体で取りに行くことをやってきました。


試合の中で切り替えは早い選手もいればゆっくりの選手もいました。ただその中でも早い選手やベンチにいる選手で声をかけたりして気づかせてあげることが少しずつできるようになってきました。


今回は試合中の声がなく、とても静かだったのが印象的でした。試合中にもっとみんなで声を出して欲しいと思います。

声でピンチにも気づくことができるし、チャンスを伝えてあげることもできます。サッカーはチームスポーツなので声で助けてあげることもできるのでそこをもっとやっていけたらいいなと思います。


今回ほぼ休憩してる時間もなくずっと試合をすることができました。

なかなかない機会だったと思います。

最後の方は疲れてなかなか足が動いていませんでしたが、その中でも頑張って走っていたと思います。


来週も試合があります。今回できなかったことを次はできるようにしましょう!


初っ端で大胆に転けて選手たちに笑われました…笑

内心とても恥ずかしかったけど、みんなが笑ってくれたて助けられました!笑


遠いところでしたが、応援ありがとうございました!

お疲れ様でした!!






by M



各カテゴリー選手を募集しています!初心者・レディースでも大歓迎です!

ご興味がある方は是非一度体験にお越しください★

無料体験をご希望の方は一度下記までご連絡をよろしくお願い致します。


一般社団法人Himawariスポーツアカデミー

TEL: 052-799-6177

Mail:info@fchimawari.com

HP:fchimawari.com


参加型コンテンツ
PAGETOP