みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

既知の確認、、、
2024-05-10 10:10:46
CLIB CRECR de SONHO(デソーニョ)

「既知の確認」




って知ってますか?




ネットで検索してもあんまり出てこなかったんで、まだ広く浸透してないのかもしれませんが…




例えば本屋さんに行って、同じようなジャンルに行く人は、既知の確認をしてるだけかもしれないので、氣をつけた方が良いかもです。




既知の確認とは、いわば既に知っていることを確認しにいくだけの行動をしているかもしれないということです。


若干成功体験に依存すると似ているかもしれませんが、、、


人は楽な方に行動を固定化する生き物です。


で、この楽は、ただ単に、怠惰とかの楽に捉えれることが多いと思いますが、苦しいことやがんばることが楽な人もいるわけで、人に言うよりも自分が動いた方が楽という場合もあるわけです。




これを繰り返していくと、結果は変わりません。




「狂気とは即ち、同じことを繰り返し行い、違う結果を期待すること」




こんな言葉がありますが、まさにこれがそれで既に知っている知識や認識は、違う結果を求めようとするなら意外と不要なもので、全く違う方向性や全く違うジャンル、自分は嫌だなぁと思うことに活路はあると思います。




僕もつい先日師匠の元でバイトをしてきました 笑
開業以来当然バイトなんかしてなかったですが、やると色んなことに氣づかされて、有意義な1日になりましたにっこり



やっぱり18歳でバイトをした時と、今の立場になってするバイトは全然違うんだなぁと実感しました 笑 そりゃそうだ 笑




師匠ありがとう????






CLUB CRECER de SONHO

クラブ クレセール デソーニョ


参加型コンテンツ
PAGETOP