2024/01/04
新年のご挨拶
全国大会グループステージ第2節
昨日、惜しくも勝ち点を取ることができなかったので、目標のノックアウトステージ進出のためには勝たなければならない。
しかしながら、相手は昨年の大会で全国準優勝チーム ソレッソ熊本さん
すごいグループリーグに入ったわけで、、、笑
なので、臆することなく今日もチャレンジゲーム!!
結果はいかに。。
前半の入りから怒涛の攻撃を受ける
相手も、昨日負けているので勝ち点を取りたいのは同じ気持ち。
その勢いに押されまくる。
しかし、これは想定内だった。
押し込まれる時間帯が長くなるだろうなと。
相手の特徴を考え、プレッシングを変更した。
CB seima、daikiを中心にゴールに鍵をかける。
最後の砦にはhaji
簡単なシュートは絶対に入れさせない。
クロス対応、ゴール前の守備
トレーニングで積み重ねたことをしっかりと表現した。
相手の圧力にこちらは敵陣への侵入回数が少ない前半となった。
ハーフタイムは「こちらのペースだと伝えた」
攻め込まれていても得点を許さない。
相手をじれさせる。
そして、勝負所を読み、得点を奪う。
後半は敵陣でボールを持つ場面も増える。
kaitoが左サイドを基点にドリブルで突破を試みチャンスを作る。
ようやくらしさが出てきた。
途中出場のraito、takuも献身的なプレーを見せる。
後半はシュート数で相手を上回った。
そして、歓喜の瞬間は残り2分
スローインからraitoがゴール前でシュート
こぼれ球に反応したのはやはりこの男souma
こぼれ球に何度も反応しゴールを決めている男!
そして、全国大会でも値千金のゴールを決めた
歓喜のサポーター、ベンチ、ピッチの選手たち!!
しかし、冷静な選手も多くいるのが今年の強み。
浮かれない。
笛が鳴るその瞬間まで決して緩めることはない。
東海リーグや強度の高い相手との試合経験がそうさせるのだ。
相手のギアが上がり危なそうな場面もしっかり凌ぎ、試合終了のホイッスルが鳴る。
勝ち点3を得て、目標とするノックアウトステージ進出に少し近づいた。
明日の相手はセレッソ大阪さん
これでもかというくらい強豪との対戦が続く。
これが全国大会の醍醐味だな。
また明日に向けて【一致団結】で準備をします。