チームブログ情報

わかってるつもりの人が増殖中、、、
2024-09-27 09:38:00
CLIB CRECR de SONHO(デソーニョ)
この動画


にもありましたが、「あなたはわかってない、、、」



このわかってない状況がわかる人にはわかるんですけどね????


しんちゃんのお陰でそのわかってない人に、どうしたら理解してもらえるのかをスタッフ陣でも日々勉強中です????‍♂️????


まぁ、しんちゃんは素直なんで、少しずつ何かを掴んで、それを子供達に還元していってくれることでしょうが、凝り固まってわかってる氣になってる人もすごく多いように感じます。



そこに輪をかけたのがSNSでしょうね…



昔は携帯もなかったから、体感して行動していくことでしか得られるものがなかったけど、今は数十秒のショート動画で自分の気持ちを満たしてくれるものが山ほどあります。

だからその事柄に対する深く追求することや違和感に感じることがなくなりつつあります。

まぁ、だからってその子達が悪いわけではないので、対応を変えるしかないんですけどね 笑



逆に言ったらその好きなことを追求していける人間が活躍していく時代でしょう。

だって情報はほとんどの人にとってフリーで手に入るもので、表面的なことは誰もがすぐわかる時代になってきています。


リスクを取らないことがどれだけのリスクか、、、



それを⚽を通して伝えていけたらなぁと思います????



まずは何も自分がわかってないことに氣づく、そこから全てが始まります…

貴斗はそれを(無知の知)18歳で氣づいたみたいです昇天







CLUB CRECER de SONHO

クラブ クレセール デソーニョ

クラブは夢を育てる!!
 
《運営施設》
 Haco de sonho(ハコデソーニョ)
〒462-0007 名古屋市北区如意4-150
施設のブログ →ハコデBLOG


TEL 052-903-7116
MAIL haco.de.sonho@gmail.com
ホームページ https://www.de-sonho.com/

公式SNS  ・ Instagram ・ facebook

《地域スクールの紹介と募集》
・名古屋市北区スクール(Haco)


⭐︎クラブスポンサー



参加型コンテンツ
PAGETOP