チームブログ情報

本日の活動(U18)
2024-10-13 17:13:57
CLIB CRECR de SONHO(デソーニョ)



本日の高校生は、練習試合


名古屋市社会人リーグに所属する大人デソーニョに混じって尾張リーグに所属する社会人チームと試合をさせていただきました。


大人チームメインに助っ人で出場したり、

高校生メインに助っ人を借りたりして、

お互いに助け合う感じで、交互にやりました〜


高校生にとって、少し緊張する場面や気を使う場面、逆にいつもより時間のある状況、やり易い距離感なども発生してて、なんだかいつもより気持ちよくプレーしてる印象でしたね


めちゃくちゃ熱いおじさんや、遅いのに裏を取られないおじさん、若さが出てボールを蹴り飛ばしちゃう兄ちゃん、、練習してるんでって言い訳しながらめちゃくちゃドリブルしてるOBのトウマもいて、狡猾さや社会勉強にもなる有り難い機会になったと思います


昨日は中学生とコーチ陣との組み合わせ

今日は大人との組み合わせ


やり易さ // やりにくさも感じた2日間だったと思います。


試合後も伝えましたが、いろんな環境や状況との組合せの中で、自分の得意な状況を知ったり、その逆の苦手なシチュエーションを知ることも大切なんだと思います。サッカー中ではいろんな役割が混在してるけど、全部やれる必要はないですからね。


苦手を知ってるならそれが発生しないように知恵をだせばいいし、仲間を頼ればいいんだとも思います。


大人は結構そうやって、プレーしてたりもします。


そうやって、互いを助けたり、引き立てることも含めてサッカーの楽しみを深めていけたら尚いいですね〜






ありがとうございました〜




CLUB CRECER de SONHO

クラブ クレセール デソーニョ

クラブは夢を育てる!!
 
《運営施設》
 Haco de sonho(ハコデソーニョ)
〒462-0007 名古屋市北区如意4-150
施設のブログ →ハコデBLOG


TEL 052-903-7116
MAIL haco.de.sonho@gmail.com
ホームページ https://www.de-sonho.com/

公式SNS  ・ Instagram ・ facebook

《地域スクールの紹介と募集》
・名古屋市北区スクール(Haco)


⭐︎クラブスポンサー






参加型コンテンツ
PAGETOP