チームブログ情報

本日の活動(U11新人戦)
2024-10-14 01:23:30
CLIB CRECR de SONHO(デソーニョ)

こんばんは!

店長兼コーチの貴斗です!




今日は、、、



U11新人戦。








vs 愛知FC

1-4 ●


先に言ってしまいますが、少し涙ぐんでしまうような素晴らしい試合でした。





前半、先制点を喰らいながらも、ひたむきな守備、そして少ない枚数ながらも前線のプレッシャーが効いて1-1で折り返す。





後半序盤はうちのペースではありながらも決めきれず、ひとつの崩れから失点。





そこから雪崩れるように失点。







結果は1-4で敗れました。




現在のU11は途中から入ってきてくれたメンバーと、地域スクール生から上がってきた選手達、そして今の中学生達とも共に小さい頃から選手コースで戦ってきた選手達の集合体。





ピッチに立てばそのでこぼこ感は否めない。








ですが、選手1人1人がピッチにしっかりと「立って」いました。




それぞれのサッカーへの想いを胸に、ピッチにはベンチメンバーも含め、勝利という目標とデソーニョというエンブレムでそれぞれバラバラに自立した選手達がチームとしてまとまり戦っていた。




そんなように思います。







試合前には自分達だけで最高の準備をし、




ハーフタイムには「なんかある?」と聞けばちびしゅうとこうがおもむろに話し、その内容は今日の試合のポイントをしっかりと掴んでいて、それを再現しようとメンバー全員が共有。








そして、その試合の敗北の後は崩れるように落ち込む。





僕がした事なんて、ほぼありません。




まだまだだった選手達がこのような姿を見せてくれた事にマジで感動しました。




数字で言う結果は得られていないけれど。





保護者の方々には声を大にして伝えたい。








彼らは立派に成長しています。






それでも現実は残酷で。





まだまだ勝てない。

成長しなきゃいけないよと、「負け」という形で教えてくれます。





めちゃくちゃ成長している事に間違いはない。




けどまだ届かない。






だからこそ、次は勝てるように。そして夢に一歩でも近づく為に。





また共に頑張ろう。








今日はありがとう。



指導者冥利に尽きる時間でした。




次はやったろう!!!!






応援していただいた保護者の方々も、ありがとうございました!






◯たかと




CLUB CRECER de SONHO

クラブ クレセール デソーニョ

クラブは夢を育てる!!
 
《運営施設》
 Haco de sonho(ハコデソーニョ)
〒462-0007 名古屋市北区如意4-150
施設のブログ →ハコデBLOG


TEL 052-903-7116
MAIL haco.de.sonho@gmail.com
ホームページ https://www.de-sonho.com/

公式SNS  ・ Instagram ・ facebook

《地域スクールの紹介と募集》
・名古屋市北区スクール(Haco)


⭐︎クラブスポンサー


参加型コンテンツ
PAGETOP