チームブログ情報

本日の活動(U12名古屋市全日本代表決定戦)
2024-10-20 19:25:12
CLIB CRECR de SONHO(デソーニョ)

こんばんは!

店長です!




昨日は人生1ワクワクしてあまり眠れない夜でした。





そして、今日。


まだ悔しすぎて立ち直れていません、、、











今日は、U12名古屋市全日本代表決定戦でした。





僕は会場準備と監督会議で8:00から現地入り。




そして選手チェック✅





アップして、いざ1試合目!






vs ダンディゾン



良い選手めっちゃいたー????





最初その勢いに面食らいながら、相手の勢いのあるシュートはバーを叩く。



ヒヤっとしましたが、ゆうすけのシュート、アオイの押し込みから先制点!






そこから同点に追いつかれる。






そしてそこからこの試合MVP、5年生エースのかなきが値千金の勝ち越しゴール!





ですが、また同点に、、、







そこから気持ち切らさず、走り続けるとまたもやかなき!!!




3-2にスコアを持っていき、そのまま試合終了!






大事な大事な初戦で勝利を掴み取りました!







デカすぎる勝ち点3です✨







そして昼休憩。




デソーニョのスポンサーであるGO&FUNでエネルギー補給!!






2試合目に向けて応援にきてくれていた中学生達と共にアップ。





2試合目の相手はなんと千葉遠征に一緒に行ったVIDA。




コーチで代表の松井くんは指導者同期で今となってはマブダチ。





VIDAも1試合目を勝利で2試合目を迎えており、この試合に勝った方が県大会へと駒を進めます。







いざ、、、






真剣勝負の握手をして????



キックオフ!!






強烈な選手が相手にいる事は仲がいいのでよく知ってます。



そこでそれらに対応した守備の形。






これは前半の前半ハマりました。






その形からカウンターでキャプテン羽根が仕留めて、先制点。






ですが、そこから同点、逆転と2失点、、、





まだ気持ちも折れずに戦っていましたが、ハプニング発生。




チームの要であるエイトが頭をバッティング、、、





頭な事もあり、救急車で搬送。





エイトからは無事だったと連絡が入り、一安心。


僕らは監督、選手は戦ってくれている。




その中で無理もさせてしまう時もあると思います。



無事の連絡があり、本当に終わった後、ホッとしました。







試合は中断を経て、後半から再開!





りゅうや、こうちゃんを交代交代で使いながら対応しました。




決定機もいくつかありましたが、決めきれず、相手は決めてくる。








結果1-5で敗戦。




悔しい結果となりました。。。








強く出た課題を取りまとめると、、、




チーム力の負けだったかなと。



エイトが怪我をしてしまう事はそれはサッカーだからある。



そして、その中でチームの力を下げてはいけないし、むしろエイトからその選手に変わって違うバリエーションが増えるくらいの方が良いのは間違いない。







どこかでアオイ、エイト、羽根、に頼ってなかったか。



普段の練習から自分が決めるんだ。試合に出るんだ。


と取り組めていただろうか。





それは選手等の心なので分かりませんが、今日の結果はそれを強く僕らに教えてくれたように感じます。



最後に瀬戸コーチ、しんちゃんも話をしてくれましたが、みんなのサッカーは「まだ続く」






また同じエンブレムをつけて、こういった舞台で戦える日まで力を付けていこう。









メンバー外だった選手は熱く応援を。


保護者の皆様は子供達を変わらず暖かい目で見守っていただき。



ありがとうございました!!




会場運営、レフリー、この大会に関わっていただいた全ての方にも感謝です。



◯たかと




CLUB CRECER de SONHO

クラブ クレセール デソーニョ

クラブは夢を育てる!!
 
《運営施設》
 Haco de sonho(ハコデソーニョ)
〒462-0007 名古屋市北区如意4-150
施設のブログ →ハコデBLOG


TEL 052-903-7116
MAIL haco.de.sonho@gmail.com
ホームページ https://www.de-sonho.com/

公式SNS  ・ Instagram ・ facebook

《地域スクールの紹介と募集》
・名古屋市北区スクール(Haco)


⭐︎クラブスポンサー
参加型コンテンツ
PAGETOP