1月19日(日)はU13リーグでHAPPINESSさんと試合を行いました。
●継続テーマ
・ハイプレス
・ボール保持
●トレーニングで行ってきたテーマ
・対人、ボールへの執着(攻/守)
・フットボールをする(判断をしっかりとする)
上記のテーマでU13リーグを行いました。
結果は3-0で勝利する事ができました。
試合内容については、対人、ボールへの執着の成果が非常でた試合だったと思います。
1対1の対人の対人についても相手を自由にさせないようにしつこく身体を張ってゴールを守り、ボールを奪う場面が多く見受けられました。また、それだけではなく、何度もあ、やられたと思った場面がありまたが全力でカバーに入り、スライディングや身体を張ってシュートを打たせなかったり、ボールを奪ったりと素晴らしい場面を見せてくれました。本当によく守備陣が頑張ってくれて無失点で終えられたと思います。
継続してトレーニングを積んでもっと強度を上げていきましょう!!
攻撃面関しては、逆サイドへの展開がよく意識して出来ていたと思います!逆サイドへの展開によって数的優位、同数の場面を作りだし決定的なチャンスを多く作りだせていたと思います。ただ決定機で決めきる決定力は今後の課題と考えます。
また、中央の崩しの部分はまだ課題が残り残ります。
中央はもちろん相手の人数が多くいて、密集地になります。密集地をどのように崩していく工夫が必要です。例えばボールを幅広く動かし相手選手の間を広げ攻めたり、ダイレクトプレーなどで相手が対応が遅れるような事等があります。今はただ強引に中央突破をしている場面が多いので狙いを持ち攻撃を仕掛ける事を今後おこなっていきましょう!!相手の全体を見る事が重要になってくるのでトレーニングからしっかりと意識して取り組んでいきましょう!!
これでU13リーグが全試合終了となります。残念ながら昇格する事はできませんでした。結果がでなかったことは何かがまだ足りないという事です。個人としてチームとしてなにが足りないのかを考えトレーニングを積んで行く事がもっとも大切な事です!
まだまだ育成段階です!!成長する為に日々過ごしていきましょうね!!
今日はお疲れ様でした。
by N
各カテゴリー選手を募集しています心者・レディースでも大歓迎です!
ご興味がある方は是非一度体験にお越しください★
一般社団法人Himawariスポーツアカデミー
TEL:0561-76-4869
Mail:info@fchimawari.com
HP:fchimawari.com