この週末は5年生の2DAY大会「豊田市少年連盟杯U11」が行われました。
AチームBチームの2チームでの参戦をしました。
日頃の練習の成果をみんながしっかりと試す良い機会にできたのではないかと思います。
組合わせ的にもBチームは4チームブロックに入ったので結果はどうあれ沢山試合ができるので良かったかなと。予選突破ももしかしたらと思って臨んだ試合でした。
Aチームは予選突破。
Bチームは残念ながら予選敗退となりました。
結果的には4位ではありましたが、予選突破の可能性もあと一歩のところだったようです。
この悔しさを練習につなげて頑張りましょう!!
2日目 決勝トーナメント
初戦を勝利し、準決勝にのぞみました。
展開的には防戦一方でなんとかしのいでいる状況。それでもチャンスをつくってCKを得たところ、決定機を迎えましたが決めきれず(>。<)
相手の攻撃をしのぎ切ることが出来ずでの敗戦となりました。
相手チームのパススピードや展開の流れは目を見張るものがありました。ウチの選手たちは結構揺さぶられていたな。という印象でした。
3位決定戦
一進一退の攻防でお互いに得点を奪えない状況でした。
試合の流れはお互いに決定機を作れずシュートまで行けた本数もそれほど多くなかったように思います。
勝負はPK戦へ
2本目をウチのGKが完璧にブロックして勝負の3人目に。
ウチが後攻だったので、決めなきゃいけないプレッシャーは強かったと思うけどしっかり決めきり勝利をものにしました。
優勝は朝日丘FCさんでした。
朝日丘FCさんとは西三河リーグで対戦していて接戦を繰り広げていたので、決勝で戦いたかったですね。。。
土曜日は1年~4年生が梅坪浄水スポーツクラブ主催のリズムトレーニングを実施しました。
親御さんも参加してくれて盛り上がった感じですね~
神経系に良い刺激が入って良いトレーニングだと思います。
自分がやったらちゃんとできるか不安な複雑な動きもありましたが子供たちは上手にやってましたねぇ~(^-^)
日本代表、メキシコに引き分けだったようですね。
メキシコの監督アギーレさんだったんすね~。
懐かしい、、、
アメリカの監督は今誰なんだろう、、クリンスマン監督はもうやめたんでしたっけ??