こんにちは、
しゅうまです。
クラブでは年1の行事である兵庫遠征。
私は指導者として関わり半年となり、初めての参戦になりました。
4時間ほどバスを走らせ。

ルースとエンカントと試合をしました!
中1は夏にもこのグラウンド、このピッチ状況でルースと試合をしています。
当時、手も足も出ないほどボコボコにされており、。
夏を越えて、様々な練習、試合をこなし、差の縮まりの期待した状態で挑んだvsルース

数字以上に差はあったと感じます。
個々の技術力、全体のサッカー理解度、どれをとっても全てウワテ。
まだこんなにもあるのか、。
最近、選手たちのサッカーへの向き合い方が良くなってきているだけに。
そんな気分です。

良くなる為に、
例えば、
「人の数倍働く」とか「偏る」とか。。
それが良くなる要素だと知ってても身体って簡単に動かないもので、
だってやっぱり人は「楽」の選択肢がすぐ横にあればそちらに向うから。
「楽」に過ごしても来年にはなるし、
別に休んだって普通に次の日はやって来る。
死ぬことはないから。
心の中で「嫌だなぁ〜」と思うことは多々あって、しかも、それをやらなくても人生は進んでいくことってどれだけでもあると思うけど、
やった事にしか得れない「大切なもの」って必ずあると思うんです。
だから!やればいいじゃん!!君!
ちなみに上記の文章は全て「しゅうま」自分自身に向けたメッセージ。
私の成長と子供の成長は、きっと比例する。
さて、夜は少し会場を移動し、
中2,3+ハコファミリーでルースの社会人と試合。




上手くて速かったなぁ。
中2,中3は大人のスピードに流石にびっくりしてました。
とてもいい経験になったのではないでしょうか。
こちらもすこられ敗北。
身体能力的にも僕の所がフィニッシャーとなり、最高のスルーパスを3本ほど受けましたが、チャンスを決めきれず、。サッカーでも自分の現在地を知りました????
負けたけど、。サッカーにおけるハコファミリーの情熱がみんなの心に届いてくれたら嬉しいなと思います。こんなに本気でサッカーすることって最高な事なんだなって!

来年は、デソーニョ全体がレベルアップしてリベンジしよう。
中2,中3は身体レベルももう1段階上がり、技術も日々身につけ、コーチたちと同じ土俵で違和感なく戦える選手になろう。
中1と同じピッチに立つことも、ひょっとしてあるのかな✨️
みんなと僕の成長次第だね????
苦ばかりじゃないのかもしれない。
向き合う事って。
ありがとうございました
しゅうま
CLUB CRECER de SONHO
クラブ クレセール デソーニョ