今シーズンも2026年の初蹴りからスタート
現役生100名以上
県外組を中心に今年はOB約20名が参加してくれました
県内組は活動が始まっているようですね。。
OBは近況報告
今年3年生の16期生はレギュラーで出場する選手が多そうですね
星稜高校
立正大湘南高校
京都共栄高校
新潟上越高校
全国のトップレベルで揉まれて逞しく成長しているようでした。
そして、先程の全国大会に出場した東海学園からもOBが、来てくれました。目の当たりにした「レベルの違い」をヒントに今年は頑張って欲しいですね!
今年大学生の15期生
中京大へ進学する選手
明治大学へ進学する選手が顔を出してくれました。
県内では中京大進学はかなり優秀
そして、明治大学進学は本当にすごい
しかもサッカー推薦です。
全国でもひと握りの選手しか入部できません。
そして、進学するsanjiから後輩たちへメッセージ
「自分のストロングポイントを研いてください」
私たちが常日頃、選手たちに伝えていること。
個性を大事に"その子の良さ"を引き出す。
本人はそれを研く努力を日々、積み重ねる
先輩からの言葉がストレートに響いているに違いない。
そして、昨年度卒団の17期生はhajiとseima
昨年の後輩達の活躍にかなりの刺激を受けているようでした!
ひとつ下で間近で見てたからこそかなりの驚きだったようですね笑
彼らはジュビロ磐田ユース、星稜高校でそれぞれ頑張っている。
生活にも慣れ、勝負の2年生
自立している彼らなら大丈夫でしょう。
会話をしていてそう感じました。
今回は来れなかったけど、またOBたちの近況報告を楽しみにしています。
現役生はOBたちのプレーや振る舞いに刺激を受けます。
俺たちもあのようになりたい!
憧れる存在は大切です。
そして、自分自身も後輩から憧れられる存在に。
U13はひとつ先輩になります。
新U13はあなた達を見て真似をすることから始まる。
U14はトップチームに。
EASTの顔、看板として試合の勝ち負けだけではなく、立ち居振る舞いが求められる。
人間性を研く努力を怠らないように。
U15は高校生に。
この一年様々な人達に感動と勇気を与えた。
昨年の活躍に負けないよう、ここから卒団までの3ヶ月、高校に向けての準備をしていく。
即戦力として活躍できる準備を。
とまぁ、今年も沢山の人たちから刺激を受けて良いスタートになりました!
保護者の皆様も沢山、ご参加いただきありがとうございます。
2026年も全国の交流チームの皆様
名古屋FC EASTを
よろしくお願い致します。