みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

4年生のTM・リーグ戦のトモコーチのコメントです!!
2023-06-01 18:34:33
G DREAM S.C.(ジードリーム)

○TMについて

この試合

どんな内容にしたかった?

どんな結果にしたかった?

どんな成長をしたかった?

狙い、目的、目標がなかった試合。

無駄にしていい時間、試合なんかないよ。

1試合、1試合全力で、こだわってプレーしてほしいな。

勝った負けたではなく、試合というものに対する意識の話。

 

 

○リーグ戦について

今日は1試合目の途中から、2試合目についてはサポートの動き、ボールの動かし方がとても良かった。

ボールホルダーを追い越した攻撃参加も多く、迫力ある攻撃が展開できていた。

ボールを失った瞬間の前線でのボール奪取も昨日に比べてかなりよくなった。

最初こそふわっとしてたけど、徐々に締まりのあるゲームになった。

そういう試合の方が表情もいいし、手応えもあるよね。

この2日間で学んだこと。

「試合」とは試し合い。

チャレンジしてこそ得られる成長、結果。

どんな相手でもどんなときでも基準は同じ。

レベルの高い相手には喰らいつく。

勝てそうな相手には圧倒して勝ち切る。

練習でも同じ、勝ちにこだわる。

練習の中のゲーム、TM、それが数分であってもその中で勝負にこだわる、出し切る。

それをどれだけ積み重ねられるか。

開幕節は、まずまずの内容、結果。

大満足の内容、結果で締め括れるよう、これから積み重ねていこう。

最後にMVPの5人、この2日間めちゃくちゃよかったよ!

MVPは1番身近なお手本。全て盗め。

 

 

参加型コンテンツ
PAGETOP