みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【U14.13.12.10】メンタルトレーニング
2024-03-20 23:02:58
E.C.REVANTE(レヴァンテ)
【U14.13.12.10】メンタルトレーニング
本日は...
NPO法人 Compassion
小泉 隆裕コーチにメンタルトレーニングを行って頂きました。


◾U12,10
今回のテーマは『試合での目標を達成するための行動』でした。
まずは週末の試合をイメージし、そこでの目標や結果を考えて発表してもらいました。
次にその目標を達成するための具体的な行動を考えました。結果のことだけを考えると焦ったり、周りが見えなくなったりして良いプレーができなくなります。目標達成するための行動をはっきりさせておくことで焦らずプレーすることができたりします。
目標をたてるだけでなく、そこまでの『道筋』『プロセス』を大事にしましょう。



◾U14.13
中学生のテーマは『自分達が叶えたい未来を描くことでサッカーをより楽しむことができる』でした。
まずはリーグ戦が始まり自分やチームがどうなりたいのかを考えました。それを達成したつもりで、またなぜ達成できたのかということを全員発表してもらいました。
実際に自分の叶えたい事を口に出すことで達成しようとする意欲、責任感など出てきましたか?
また仲間の意見に対して賛同するなどといったアクションを積極的にできるとチームとしても良くなっていくと教えていただきました。



参加型コンテンツ
PAGETOP