みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【栄養サポート】
2024-05-25 15:20:06
E.C.REVANTE(レヴァンテ)

【栄養サポート】

本日は...

食アスリート協会/管理栄養士の森先生に

お越し頂き選手への食事のアドバイスなど頂きました。

森先生

ありがとうございました!


以下森先生より...

グラウンド訪問✨

今日は中1と小学生組の交流戦⚽️
お昼ごはんタイムに訪問しました????

選手たちのお昼ごはんの環境と
補食の確認に。

保護者様の手厚いサポートもあり
充実したお昼ごはんがたくさんみられました
手を洗う環境が整っていないグラウンドでも
ごはんや補食は食べなくてはいけません
除菌シートをパックで持っている選手が数名いました????‍♀️

試合と試合の合間で昼食時間が少ないスケジュールに加えて
楽しそうに話しながら食べていると
ぽろっとこぼしたり、手や口周りが汚れたり。
しかも今日のような強風だと
膝の上に置いて食べるお弁当はけっこう大変なんです????
砂ぼこりもすごいし????
コンビニ等でもらうウエット1つでは足りないので
これはみんな参考になるねー

このあと4試合も続くみんな。
補食の残りがもうドリンクしかない選手や
大きすぎるおにぎりが食べにくいから食べない、という選手もいました
自分でお母さんに
補食でこれを増やして欲しいです
食べやすい大きさにいくつかに分けてください
と伝えてね、とお話ししました

印象的だったのは
お弁当やおにぎり、スープポットの中身を確認させてもらって
お母さんお弁当作り上手だね
お母さんよく考えて作ってくれてるね
こんなたくさんお野菜入れてくれてるー
フルーツも食べやすいようにしてあるー
って声をかけると
どの選手たちもすごく嬉しそうに喜ぶこと????
お母さんを褒めてもらえると嬉しいんだね
感謝の心が育っています⭐️
みんな、帰ったらおいしかったよって、必ず伝えてね????

保護者様の関心度の深さが
選手たちの心と身体にそのまま反映してくれています
サポートに感謝いたします
がんばれ、レバンテ✊⚽️

#食アスリート協会
#栄養サポートチーム
#E.C.REVANTE
#サッカー

#管理栄養士
#公認スポーツ栄養士
#ZUMBAインストラクター
#ヨガインストラクター
#ZUMBA
#ヨガ

http://ecrevante.com/





参加型コンテンツ
PAGETOP