みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U10新春ラランジャフェスティバル
2024-01-07 23:37:05
静大附属浜松FC

1月5日、2024年の試合初めです。お陰様で初蹴り大会は、当日の賑わいもさることながらこちらのブログも多くの方にご覧いただき歴代2位の閲覧を記録しました!

さて、1月4日からトレーニングが再開し、全学年のトップバッターとして5日ラランジャさんのフェスティバルに4年生が参加しました。

サーラカップ本大会準優勝のラランジャさんを初め、愛知県東三河、西三河の強豪クラブと年始から対戦できる機会をいただきました。

ラランジャさん、ありがとうございました!


気候も暖かく、会場は抜群の人工芝で最高の環境で新年初試合。あとは、内容が良ければなお良しです。


本日は、附属小が早くも始業式ということで欠席者が多かったものの帯同常連組の3年生も合流してチームの連携を深化することが出来ました。


4年生

1月5日(金)

新春ラランジャフェスティバルU10

@赤塚山公園市民のスクエア


附属1-0マルヤスB

附属0-3マルヤスA

附属2-5リトルJ

附属3-1ラランジャ


新年最初の試合は、白星スタート!


自分は2試合目まで観戦しました。

マルヤスさんは、JFLチームの下部組織。年末にトップチームの試合を都田サッカー場へ観に行きましたね。

終盤の連続失点により3失点の2試合目。試合の入り、全体的な内容は決して悪くなかったのですが0-2のところで気持ちが切れたのは反省です。苦境で声を出せる選手、リーダーシップを取れる選手に誰が成れるか。これは技術を習得するより難しいかもしれない。誰かがやってくれると思うな!やった者勝ちだぞ。


この日、最後の試合はYouTube観戦でした。

帯同のコーチ陣からも称賛のナイスゲーム

やはり、守備のところで粘り強くだったり、やらなければやられるところで身体を張ったり、責任感のあるプレーが見られると試合が引き締まります。


来週開幕のジュビロカップに向けても絶好のタイミングで良いマッチメイクしてもらいました。



公式戦では、積み上げてきたトレーニングの成果を発揮してどれだけやれるか楽しみです。

4年生及び帯同組の下級生の皆さん、夕方暗くなるまでお疲れ様でした。


参加型コンテンツ
PAGETOP