みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U-11 SANARU Challenge Cup
2024-01-10 21:48:24
静大附属浜松FC

5年生の新年開幕戦は、毎年恒例となっているSANARU Challenge Cupです。さなるさん主催の大会ですが、単独チームのカップ戦としては最大規模の盛大な大会です。

県外の強豪チームも参加する高難度の大会でもあり、これからチームを背負う最高学年への第一歩として良いスタートを切りたいところです。


昨今、こちらの大会とは相性が良く一昨年、昨年と2連覇中であり今大会は3連覇を懸けての挑戦でした。


5年生は、4月からのSリーグを見据えたチーム強化が始まっており試合数を増やしながら最適なフォーメーション、ポジションを模索しております。

その中でメンバーも増加し、チーム内での良質な競争も生まれ互いに高め合っております。


今回は、4年生も両日招集し仮想公式戦を意識して戦いました。

5年生

1月6.7日さなるチャレンジカップ@つま恋


予選

附属 2-0 和田スター

附属 3-1 篠原・雄踏

附属 5-1 中郡


1位トーナメント

附属 1-1 葵西

(PK 2-3)

敗者戦

①附属 5-0 フォルミーガ

②附属 4-0 中郡



初日は、順風満帆なスタートで3連覇に向け好発進でした。

2日目、決勝トーナメント1回戦で激闘の末、PK戦で惜敗。

気を取り直して、敗者戦を2連勝で締め括りました。残念ながら目標としていた優勝には届きませんでしたが、年末から白星が先行するようになり今大会もPK負けを除けば全勝と自信を高められる結果だったと思います。

毎年、ゲキ寒の思い出がある連休ですが今回は麗らかな陽気に恵まれました。

5年生の皆さん、よく頑張りました。


さなるさん、毎年ありがとうございます。


参加型コンテンツ
PAGETOP