みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U-10 ジュビロカップ開幕
2024-01-16 22:29:12
静大附属浜松FC

1月13日、土曜日。4年生後期の公式戦、ジュビロカップが始まりました。この大会は、シードや県大会が懸からない公式戦ということもあり、フリー抽選ならではの組合せに面白味があります。

附属FCの予選ブロックもしんきんカップ勢がいきなり同居することとなりました。


久しぶりのフルメンバー集合

4月から指導を始めて9ヶ月が経過、しっかりとコミュニケーションが通じるチームになってきました。


んー、なんか小ぢんまりした円陣。もうちょっと迫力出して、試合開始から相手に圧を掛けられるような円陣にしたいなと。これも練習しなくてはいけませんね。


予選の1試合目からハードな試合です。

冷たい風が吹いて気温以上に寒さが身に沁みる大塚グランドでしたが、試合は灼熱でしたね。

4年生

1月13(土)ジュビロカップ初日

@大塚グラウンド


附属0-0 キューズ

附属4-0 リオンパラドン


2試合目は、コーナキック、フリーキック、流れの中と良い時間帯に点数が取れました。



一気に2日目も行きましょう!

円陣がデカくなりました。それでももう少し改良が必要です。

この日はめちゃくちゃ気温が低いという予報でしたが、風がなく前日と打って変わって穏やかなサッカー日和となりました。


初日、GKで活躍したソースケ。2日目はフィールドでこの日の得点王。


頼れるキャプテンが怪我から復帰。短い時間でしたがしっかり走れていて一安心。決勝トーナメントに向けて試合感を取り戻したいね。


東海大会優秀選手のルノは、自信を付けて帰ってきました。ビルドアップがスムーズになっていて成長が感じられます。


4年生

1月14日(日)@大塚グラウンド

ジュビロカップ2日目


附属6-0 広沢

附属5-0 SENGEN


得失点差により2位で決勝トーナメントに進みます。この日は、選手によって明暗のわかれる出来映えとなりました。長い時間ボールを保持する中で、アイデアが出せたり、狭いエリアで落ち着きを見せられた選手に得点が偏りましたね。上手くいかなかった選手にとっては良い勉強でした。サッカーの難しさと面白さの詰まった予選リーグ、チームとしては次に繋がる4試合が出来ていたのでトーナメントに向けて一層練習を頑張りましょう!


円陣も練習だ!


参加型コンテンツ
PAGETOP